原爆をデザインしたシャツを着用して問題視されている、韓国のアイドルグループ『BTS』(防弾少年団)。


先日、原爆をデザインしたブルゾンを着用していることが判明し、炎上している模様。









ナチスをモチーフにしたライブの開催や、ハーケンクロイツをデザインした帽子の着用も問題視されています。






また、先日、人道的国際連合児童基金『ユニセフ』(UNICEF)の韓国支部に、原爆『ファットマン』『リトルボーイ』をモチーフに作られたとされる看板を持ち込んで記者会見したことで再び炎上。






動画でも色々マズイものがあるみたいです。



こういったことは安易に手を出したらいけないと思います。


メンバーは黙秘状態ですが、ちゃんと謝罪はするべきだと思います。


ある程度は事務所や運営の指示があったかもしれませんが、決して軽い話ではないので。


国際問題になりかけてますし・・・






以前、欅ちゃんも大変でした。