2024年9/23月曜祭日


奈良県高市郡明日香村へ


昨日9/22日曜日は

雨予報なのでお出掛けは中止
近所で10:00に散髪


2か月前¥1,400だったのに¥1,600に値上がり
最初は¥1,000でした

常連客の1人になっているのでお兄さんがカットしながら話し掛けてくれる

最近登山にはまってる…
何処に行くんですか?
昨日大台ヶ原に行きましたが、熊がいるので要注意です
熊に食べ物を与えるのは禁止ですよね?
はい~人から貰えると学習した熊は人に寄って来ますから……
熊ちゅーるがあれば、熊がゴロニヤンして目がハート😍になるんじゃないんですか?
確かに…(笑)ワンコ、にゃんこに大人気の大ヒット商品ちゅーる

そんな冗談を言って笑わせてくれるお兄さん

午前中予報通り雨
雷も鳴り、時々強い雨足

テレビ番組、登山で頂きメシを見る
全国の低山登山をタレントの人が登り山頂でご飯を食べる番組
三船美佳さんがこの前登った有馬富士山頂でカツ丼食べてた(笑)
あまりテレビは見ないけど大好きな番組

登山って登りはキツイけど山頂の景色を見るとそんなことはぶっ飛んでしまう
森林浴と自然界の空気を五感で感じる

土曜日は歩き過ぎて疲れましたが、日曜日は完全休養

2024年9/23月曜祭日は奈良県明日香村へ


稲渕棚田の案山子コンテスト
初めて行ったのが詩音が1才の時
それ以来毎年見に来ていたので今年も絶対行こうと思ってました

稲渕棚田へ向かいます
駐車場はないので石舞台古墳近くの無料駐車場に停め1㌔ちょっとウォーキング






稲渕棚田


初めてきた時はなかったトイレもあり


案山子コンテスト見にきました



案山子ロード入口


ここから案山子ロードスタートです




🔚