2024年4/14日曜日

奈良県吉野郡東吉野
いつも行く吉野より東側

高見の郷はワンコが入れないので行ってなかった場所

到着する少し手前に綺麗な景色の場所があり、車を停める場所もあった






高見の郷は9:00オープン

でも早く開くとの情報もあり7:00前に到着

しかし一番近い第一駐車場はすでに満車
第二駐車場に停めれましたが、すでに満車近い


みんなめっちゃ早い
朝早い僕も真っ青

駐車場で誘導されていたお兄さんに「みんなめっちゃ早いですね~」って言ったら「せやねん!かなんわぁ~」と言ってた
早朝からの対応ご苦労様です
一番早く来た人は5:30だったそうです

ここが第2駐車場
ちなみに第1から第7駐車場があり
第7駐車場なんか高見の郷からめっちゃ離れたところにありました

各駐車場からシャトルバスが往復しています


ここ第2駐車場からシャトルバスに乗りチケット売場へ
歩いたら20~30分かかるらしい
歩いて向かう人もいた

ここがチケット売場
朝、写真撮り忘れた

これは帰りの駐車場行きバス待ちの時の写真

自動運転のカートで高見の郷へ登る人達

帰りは僕もこのカートでバス停まで降りてきました


ここでチケット購入
入場料¥1500
駐車場、シャトルバス、カートは無料

朝一行った僕は、このチケット売場からさらにシャトルバスに乗り換えて高見の郷へ

都会にはまずない急激な坂道
多くのお客さんを乗せてこんな坂道を登るんかいなぁ?と驚く坂道

遊園地のアトラクションより怖い坂道
ドライバーを信じるしかない


すると車窓から絶景が……


高見の郷に到着
第2駐車場から2台のシャトルバスに乗り換えないと来れない秘境?






そこには枝垂れ桜の絶景がありました


思い出がいっぱい



🔚