2023年3月熱戦が繰り広げられたワールドベースボールクラシックWBC。



日本がアメリカを下し世界一になりました。

日本3-2アメリカ



第1回 優勝
第2回 優勝
第3回 ベスト4
第4回 ベスト4
第5回 優勝

輝かしい成績。

日本代表の侍達は期待通り世界一になりました。








イチローが大リーグでピート・ローズの安打数を抜く4257安打【最終安打は4367】を打った時、日本での安打数1278(アメリカの3Aと同等)を加えるのはおかしいと言いました。



今回、大リーグのアメリカに絶対に勝って日本の野球のレベルの高さを世界一になって証明してほしかった。


国の期待を背負った、プレッシャーは半端なかったはず。


数年前まではパワーではかなわなかったけど、大リーグでホームラン王争いをする大谷翔平が現れ、日本プロ野球にも村上や岡本の若い長距離砲が育っています。



侍ジャパンありがとう。

そしておめでとう。









🔚