2022年4/16土曜日


滋賀県にチューリップを見に出掛けました。


道中途中の京都府伏見区。


伏見十石船(ふしみじゅっこくぶね)。









酒蔵と水辺が美しいコースを船で巡る場所。

船の営業は3/19(土)~12/4(日)ですが、桜の咲く頃は絶景らしく、来年の桜、第一候補。(笑)


桜が終わったばかりですがもう来年の事を考えている能天気なオッサンです。(笑)


で、その桜景色というのがこれ。

ネットからお借りしました。











どうですか?。
めっちゃ綺麗でしょ?。

僕は、すげぇ~こんな写真撮りに行きたい、見たいなぁ~と思った訳です。

来年は吉野、背割堤、鶴見緑地、おの桜づつみ回廊、嵐山より真っ先にここに行きます。

船には昔キャリーバッグでワンコも乗れたそうですが、今はNG。
まぁ~乗れてもキャリーならあんまり意味がないので、詩音を乗せるつもりはありませんけど…。

船に乗りたい訳ではなく、写真を撮りに行きたいのです。

そのための一年後の下見。(笑)


実はここ、3月に淀水路の河津桜を見た後に行った伏見港公園の近く。

桜が絶対綺麗な場所の穴場を見つけた~とブログにも書いた場所で川が伏見十石船が営業している場所と繋がっていた。

穴場を見つけた~と書きましたが全然穴場じゃなかった訳です。

4/2淀川河川公園背割堤地区で桜を見た後、穴場だと思っていた伏見港公園に行こうかな?とも思いながら、行かなかったので、この絶景桜を見逃してしまいました。



🔚