2021年4/29木曜祭日


昨日からの雨が降り続く


雨の日も止み間や小雨になる時間もたいがいあるけど今回はずっと強い雨が。

屋根のある場所であさんぽ。





去年のGW、鳥取県〜島根県〜岡山県の一泊旅行を計画していましたが、コロナで中止。

今年こそはと思ってましたが、今年も中止に。

6月は梅雨に入るし、7月8月9月は暑すぎるし、冬場の日本海側は雪が心配。
4月〜5月に行きたかっんやけど。



今日は靱公園センターコートで毎年開催されている風のハミング開催日。

去年は中止になり、先日の緊急事態宣言でTICKETは払い戻し、無観客の生配信ライブになりました。



ちょっと一昔前?の大人の人達に向けたライブ。
ちょうど、僕達の世代が客層の中心。





今回のゲストは杉山清貴さん。
スペシャルゲストは誰なんかなぁ〜と毎回気になる。
過去には小田和正さん、槇原敬之さん、藤井フミヤさん、世良公則さん等。

「風のハミング」はすっごい、いい天気で始まっても途中、雷や夕立の大雨になる伝説のライブ。(笑)
その雨がパラパラじゃなく、バケツをひっくり返したような大雨。

今日は最初から雨です。
これ無観客じゃなかったら中止になったんかなぁ?。
そしてライブが終わる頃、雨は止むみたい。

毎年参加のメンバーの中に
「大雨男がいます。」
さて誰でしょ〜。(笑)

スペシャルゲストは堀内孝雄さんでした〜君の瞳は10000ボルトが聴こえてきた。



雨の靱公園。





我が家のベランダ。
ここでたまに御飯食べます。(笑)
ベランピングというらしい。




詩音が散歩の時、草を食べたがるのでジャムと詩音の草を育てています。



夜はこれが綺麗です。



🔚