2020年8/9日曜日


8/1土曜日に訪れた三重県伊賀市の青山高原へ再び


前回ナビで目的地に到着。
2箇所高原方面に入る道あり。
しかしロープが張られている。

入口は何処やろ〜とそこから1㌔ほど先に走るが入口らしき道はなし。

青山高原から離れていく。

確か時間帯での禁止はなかったはず。

まぁ次の予定もあるから、調べてまた来たらいっかぁ〜とUターンして次の目的地に向かいました。


帰ってから調べてると到着した場所も青山高原なんですが、行こうとしていた場所はまだ数キロ先。

広い〜そっかぁ〜そんなに広いとは思わず、青山高原から離れていくと思い1㌔先でUターンして失敗してました。

今回はリベンジ。
暑い暑い夏だからこそ、標高600〜800㍍の関西の軽井沢と言われている場所を真夏に体験したかった。

室生赤目青山国定公園内にある青山高原。







朝一に到着。
涼しい。
大阪のような蒸し暑さはない。



後ろの建物はレストラン。








風車がいっぱい。
心地いい風が吹いています。







🔚