2019年4/9火曜日


平日お花見散歩第6弾、大阪市此花区へ

ここは大阪で有名なUSJの近く。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは開業した年(2001年)に一度行っただけで、それ以来行ってません。
我が家から車で30分もかからないんですが‥‥‥。

ワンコNG。
まぁ入れたところでアトラクションに入れるはずもなく、場内をウロウロするだけなら入場料が高すぎる。

遠方の方でワンコ連れて旅行に来た人には「ケンネルサービス」があります。

身分証明書(運転免許書٠保険証)の提示。
狂犬病ワクチン接種の証明書提示。

人工芝のドッグランあり。
料金一匹3000円(税込)。

我が家は近いから行くとしても家でお留守番ですが、旅行で来られた人には使えるサービスだと思います。


北港ヨットハーバーの桜。
ここは超穴場。
土日でもあまり人が来ない場所。












永遠と詩音といろんな場所で見た桜ですが、僕のベスト3は
第一位 淀川河川敷公園背割定地区
第二位 花博記念公園鶴見緑地 日本庭園
第三位 北港ヨットハーバー

と第三位にランクイン。(笑)
でもめっちゃ綺麗だったこの木が淋しい感じになってました。
やはりここも枝が折れ、花に元気がない。




去年までこの数倍のボリュームでした。






🔚