2018年12月


今年最後のブログ

ジャムと詩音が病気もなく元気で過ごせました。
僕は去年手術して今年は毎月病院通い。
でも再発もなく元気で過ごせた1年でした。

何処にもお出掛けできなくなるので、先ずは健康が一番。



一泊旅行にも行きました。
4月に三重県。




7月に滋賀県。
ジャムがお留守番なので、1泊旅行が限界ですが、来年も行きたいなぁ~。


そして今年は災害が多かった。
6月大阪北部地震。
通学途中の女の子が違法建築のブロック塀の下敷きになり亡くなりました。
悲しい事故でした。

夏は猛暑。
テレビからは災害級の暑さと連日放送。

9月台風21号。
大阪は大きな台風がきてもいつもたいした被害もなくすぐに通り過ぎると思ってました。
ところが今までとは桁違いの強風。
詩音のお散歩コース、靱公園が破壊。


公園はあと片付けも終わり綺麗になりましたが、先日行った京都伏見稲荷大社も倒木で酷いことになっていました。
そして今日行った千島公園も。

今年も春に梅と桜を見て。


淡路島でデージーの花畑。


サンタイベントにも参加。





綺麗な紅葉も見ました。



残りあと数時間。
今年もブログ見てくれた方ありがとうございました。
また来年も詩音をよろしくお願いします。

🔚