2015年8/1土曜日


平日は昼からの出勤ですが土曜は朝から


お昼頃、頭が痛くなって気分が悪い。
いつもと違う変な汗で全身びっしょり。
あ~これが熱中症かぁ?かなりヤバい。
無理して救急車で搬送なんて事になっても大変なので仕事はめっちゃ忙しい中、エアコンの効いた場所で休憩。
なんか甘い物が欲しくなり、缶のミルクカフェオレを飲みました。
するとあら不思議、倒れそうだった身体が明らかに楽になったのです。

欲してたのは塩分じゃなく糖分だったのか?(笑)
それからは変な汗をかくこともなく業務終了しました。

たぶん前日忙しく午前2時過ぎまで仕事してて、土曜は午前9時から。
ほとんど寝ないでいたのと、今朝の新聞を見ると大阪市内37.5度の猛暑。

無事、永遠ちゃん、ジャム君の待つ我が家に帰れて良かったです。

命を落とす事もある熱中症。
皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。

もしもの時は早めにミルクカフェオレを飲んでみて下さい(笑)