2015年4/7火曜日

靱公園




毎年5月に行われる靱公園「バラ祭」。今年の開催日は5月23日(土)、24日(日)に決まりました。
この2日間多くの方が靱公園に来場し、楽しい時間を一緒に過ごします。

土曜日は、オープニングセレモニーで地元中学生による『ブラスバンド演奏』に始まり、マルシェ感覚の美味しい『ケヤキ並木のふれあいカフェ』、公園を活かした都心の暮らしづくりを考える『トークライブ・公園しんかろん』、靱公園にはフォークダンスが似合う!と始まった『パークDEフォーク』では、広場を埋め尽くすほどの大勢で懐かしいフォークダンス。


日曜日のプログラムでは『靱公園自然探検ツアー』が子供たちに大人気で、愛犬と一緒に公園をお掃除する『ワン!ダフル靱公園 愛犬と一緒にお散歩大行進』も靱公園の風物詩になっています。
そして、午後になるとバラに囲まれての結婚式『ローズフェスタ・ウェディング』から、靱公園から愛を叫ぶ!『ローズフェスタラブ』と続き、フィナーレプログラムとして『ローズガーデンサンデーアフタヌーン・コンサート』がトワイライトまで行われます。
バラの好きな方には『ローズツアー・バラ講習会』や『花と緑の相談会』も開催されます。
靱公園のバラが一年中で一番奇麗な、緑溢れる初夏の「靱公園バラ祭」の2日間。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。
永遠ちゃんは今年も『ワン!ダフル靱公園 愛犬と一緒にお散歩大行進』に参加しますよ。
写メはすべて去年の5月です。
今年も綺麗な薔薇が咲き誇ります。