2015年3/28土曜日


今日はわんわんマルシェなので、会場近くの公園で朝のお散歩です


我が家から15kmほど北にある公園ですが、桜はまだまだ壷。
靱公園の5日前の状態でした。



あっ!これ何ていう花やったっけ?

この前、深北緑地にも綺麗に咲いてて、ブログに載せようと思ってたのに花の名前を忘れちゃって書けなかった(笑)
ま、いいかぁ~と写真を撮っていると。




ラブラドールレトリバーを連れた女性の方が【これって こぶし ですよね?】
ほら、歌にもある
【白樺(しらかば) 青空 南風こぶし咲くあの丘 北国のああ 北国の春】と歌い出したのです。
その時、僕の脳みそがやっと動いたのです。
【違いますよ~これはハクモクレンです】
お~つ、そうそうハクモクレンやん(笑)
ずっと出てこんかったのに何故にこのタイミング(笑)
僕の脳みそも冬眠からお目覚めかぁ~(笑)。






いい天気で僕の脳も春になりました。