フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます飛び出すハート


産後の体調について

記録を残しておこうと思います指差し花



【産後1日目】

ゾンビのように廃人

腰を曲げてゆっくりヨタヨタ歩きしかできない

全身筋肉痛でつらい

のども(声出しすぎて)カスカス

導尿してもらう

💩は出ず



【産後2日目】

腰を上げてゆっくり歩ける

シャワーを浴びたら催して1日ぶりに💩出た

尿も自力で出た

まだ筋肉痛からか体の疲れがある

むくみがひどい


【産後3日目】

だいぶ体力は回復してきた

ゆっくり歩けるようになる

円座クッションなくても平気になる

体重は3キロ(赤ちゃん分)しか減っていなくて衝撃を受ける

お腹もぽっこりしていて妊娠7ヶ月くらいの腹

まだ一人生まれるんじゃないかって腹ちょっと不満



ここから産後ケアホテルへ



【産後5〜7日目】

完全に体力回復する

普段通り歩ける

さすがに走るとお股が痛む気がする

出血も少なくいい感じ

産後7日目にしてやっとむくみが落ち着いてくる



【産後10日目】

普段通りの生活ができる

1万歩近く歩いても平気

美容院も行けた

母乳よく飲むからか、喉がすぐ乾く

便秘気味(身体の水分足りてない?)

体重が妊娠前に戻る(産後3日目から5キロ以上落ちていた)

お腹周りのむくみも取れてくびれが戻ってきた



産後の体調は最初は

どうなるかと思いましたが

今のところ順調です立ち上がるスター



体重が一気に減ったのは

個人的にテンション上がりましたちゅー笑



まだ産後ダイエットには早いので

産後2ヶ月くらいしたら

ゆっくり筋トレ始めようと思いますよだれ




産後ケアホテルで過ごした時間のおかげで

ここまで回復が早かったなと思いますふとん1ふとん2ふとん3




勧めてくれた旦那に感謝看板持ち




そしてもっと利用するママが

増えればいいなあと心から思いました昇天