フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます飛び出すハート



子宮口全開までは余裕だった私看板持ち





これで生まれてくるなら

無痛分娩最高〜泣き笑い飛び出すハート



と呑気に家族に近況報告していました。




子宮口全開になった時刻が

22:40




ここから実に8時間以上

苦しむことになりますネガティブネガティブ




旦那が病院に到着し

もうすぐ生まれるんだね〜

と2人でわくわく花

定期的に来る陣痛に耐えながら

生まれる瞬間の感動を期待していましたよだれ




助産師さんに

「じゃあ陣痛が来たタイミングで

いきんでみよう!」



と言われ、頑張っていきみますプンプンプンプン




息吐かずに息を止めて全身に力を入れて

うーーーん!!プンプンプンプン

と何度も何度もいきみました。




2時間後…




いくらいきんでもお産が進む気配なしガーンガーン




陣痛感覚は3分を切っているため

もうインターバル短めの

全身の筋トレをしている感じえーん




体力に自信があった私も流石にへばってくる絶望




もちろん痛みは陣痛のタイミングであり

お尻が特にずーんと痛いえーん

麻酔の効き目も弱まってくる(いきめないから麻酔はしばらく止めていました)




そして

疲れからか、痛みからか、麻酔のせいか

2回嘔吐🤮🤮

(飲み物しか口にしてなかったからよかった)




子宮口全開から4時間経ち…

 


体力の限界を迎える絶望



そろそろ帝王切開にならないんだろうか…

吸引分娩とか鉗子分娩にならないんだろうか…



と現実逃避が始まる魂が抜ける魂が抜ける




日付が変わりAM3:00


「一旦お母さんの体力回復に勤めて

5:00から促進剤をうって産みましょう!」

と助産師さんから提案される。




え…

まだ長引くんか…



もう無理なんだが…ネガティブネガティブ




あれ、無痛分娩ってこんなんだっけ

と不安になり始める凝視




つづく凝視凝視