フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます飛び出すハート



フライング陰性だったこともあり




次が保険でできる最後の移植だな悲しい泣





実質次回ダメなら=不妊治療終了




その事実を目の前にして




夜な夜な泣きました泣くうさぎ泣くうさぎ





夫とも、

自費でも体外受精をするか

を何度も話しましたが…





「少し休んだら自然にできるかもよ」

「自費だとお金がかかるから

もう不妊治療はやめよう」




という意見で…




(いや、何回もタイミングとったけど

かすりもしなかったじゃん…凝視




私も

この博打みたいな不妊治療に

嫌気がさしているのもあり




保険での移植6回終わったら

不妊治療(体外受精)は終わりにしよう

と決めていますぐすん




医者からはまだ若いとか言われますが




いやいや、若いなら、こんなに

移植してできない方がおかしいだろ不満あせる




と、ただの気休めの言葉にしか感じません。





「今までは

子どもがいない高齢の夫婦を、

自分にお金を使いたい

自由な人たちだと思ってたけど、

もしかしたら、

俺たちみたいに子どもが欲しくても

できなくて苦しんだことがある人たちなのかもしれないなって思うようになって…

不妊治療して見方が変わったよぐすん




と夫が言っていて




それはそうかもしれないけど

自分たちがそう思われるのは

(前者でも後者でも)いやだなあ…

と思ってしまったオエー




可哀想だって思われるのかな




不妊治療しても子どもに恵まれなくて

仕事一筋で自由に暮らすのは




本人が幸せなら周りの目なんて気にしなくていいのは頭ではわかっているけど




地球に暮らすかぎり

自分と比較対象になる人間がたくさんいるし

気にしないのはなかなか難しいネガティブ





修行はまだまだ続きそうオエー





泣いても笑っても次が最後だ。




なんなら今ある卵も染色体異常の可能性のが高い。


なんでこんなに流産してるのに流産する可能性ある卵を戻すのか謎。


ただ着床前診断はしたくない。高いし。




要するに、そんなに金かけないで妊娠したい、というわがまま真顔




不妊治療博打すぎるな。。