フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます飛び出すハート


大好きな美容家の方が




言っていた言葉に元気をもらいました看板持ち飛び出すハート





『すべての人が女優なのよ。





その人生にとって。





嫌なことがあっても苦しいことがあっても





これはひとつのワンシーンだと思えばいいの。





山あり谷ありのストーリーだから





この作品素晴らしい!となるのよ』





確かに…





ありきたりな幸せストーリーの





漫画や映画やドラマなんて





つまらないもんなあ…泣き笑い




自分の人生のストーリーに




彩りを加えるために私は今




不妊治療をして悩んで苦しんでいるわけね赤ちゃんぴえん





すんなり授かって生まれてきたら

それはもう幸せだと思うけれども





私は

超大作のベストセラーな作品(人生)の

主人公なわけね爆笑





そう考えたら気持ちは楽かなと思えました。





やっぱり、

苦労していろいろな経験をしてきた人の言葉には深みがあるし納得感がある。




妊活や不妊治療においてもそう。




何にも苦労せずに授かった人の

妊活や不妊治療への言葉やアドバイスなんて

なんにも響かないし…




なんなら仕事もそうだな。




苦労して、努力して、

なんなら実らなかったこともあって、

それでも頑張っている人の言葉や体験を




必要な人や、時って絶対ある。




不妊治療で結果に繋がらない

おそらく実ることはない努力をたくさんしたけど




意味はあるんだよね。

これから不妊治療で苦労する人や悩む人にとってなにか力になれたらいいなあと思いました。





私も誰かに

元気が出る言葉を

紡げるように

今は、もう少し、苦労しますよだれ