フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます飛び出すハート


昨日は寒かったですね大泣きDASH!




今日は暖かかったので、のんびりしながら




不妊治療にかかった金額を計算してみましたよだれ




R3.11〜R4.6 はなおかLC🏥

  検査モロモロ+タイミング療法+人工受精

=138,120円

(5万が東京都から助成金もらえました)

実質88,120円



R4.8〜R5現在も通院中 ALC🏥 

検査+体外受精(採卵2回移植2回)

=合計479,325円

(東京都から助成金8万振り込まれる予定、

アクサ生命保険で34万、

会社の保険で11万もらえました)

実質+50,675円



通算37,445円

を不妊治療に支払いました赤ちゃんぴえん

なんかもっとお金かかった気でいましたが

菅さんと小池さんのおかげで

ここまで抑えられました昇天



そして保険に入っていた自分に感謝泣くうさぎ




まさか不妊治療で

医療保険のありがたみを知るとは

思わなかったですおねだり泣



最初の病院では、無駄な検査ばかりされて

いろんなサプリやら妊活ゼリーやら買わされて

お金が跳ね上がっていましたムキー



わからないことばかりで

とりあえず病院の言うことに任せていましたが、それだとダメですねゲッソリ




体外受精はお金かかる…ゲロー泣



と最初は落ち込んでいました。

しかし、身体の負担はありますが

医療の力で前に進めている感覚があり

高額療養費制度や医療保険を利用すれば

お金は比較的抑えられると思います。




お金の心配なく不妊治療に

進める人が増えて、望む人全てに

赤ちゃんが授かればいいなと思いますハイハイ花



そうしたら少子化少しは解決

すると思うのです立ち上がる