2023年も始まりましたね歩く


今年は実家には帰らず、自宅でゆっくりしていますふとん1



たくさんの方にブログを見ていただいたようで、

最近スマホに

通知がぴこぴこきて嬉しいですニコニコ飛び出すハート



コメントくださった方もありがとうございます指差し

結構コメントするの勇気いりますよね。


こんなくだらない見にくいブログを見てくださり


温かいコメントくださって本当に感謝ですニコニコ愛




さて、本題ですが



私は月に10冊〜
多い時には15冊程本を読みます📚




ビジネス本から教育書、
小説など幅広く読むのですが、
悩んだ時に本に頼ることが多いですぐすん
(人に相談が苦手なもので…)



妊活中、不妊治療中にとくに読んで良かった本を2つ紹介したいと思いますうさぎのぬいぐるみ




「いる、いない、みらい」
著者 : 窪 美澄 

オムニバス形式。読みやすい。

子どもがいてもいなくても、

「この感情わかるな〜ぐすん
というのが節々にあり、とにかく共感できます。


あらすじ 

子どもがいてもいなくても……毎日を懸命に生きるすべての人へ、
そっと手を差し伸べてくれる、5つの物語。




「生を祝う」
著者 : 李 琴峰

フィクションですが、内容が衝撃的で、
「生まれるとは何か?」を考えさせられます不満

あらすじ :
「あなたは、この世界に生まれてきたいですか? この世界に生まれてきてくれますか?」子どもを産むためには、その子からの同意が必要となる世界を舞台にした作品。





以上、妊活中・不妊治療中に
おすすめの小説でした飛び出すハート




悲しいことがあった時は


身体を動かすか、美味しいものを食べるか、


読書するか、に限ります照れ飛び出すハート




今日も大量に借りた本を


カフェでまったり読破したいと思いますほんわか


みなさんも良いお正月を🎍ラブ