稽留流産と診断されて1日が経ち、
不妊治療でお世話になっている病院に行きました。



最後の微かな希望を持って
内診台に上がりましたが




やはり
心拍は確認できませんでした。





このとき、やっと




受け入れないといけない。



と思いました。



手術の説明の間も
泣くのを我慢しました。



最後のエコー写真



25㍉でした。

最後に心拍が確認できた時は24㍉



少しだけ大きくなっていました。





診察室の部屋を出たら
涙が止まりませんでした。




なんで妊娠したのに産めないんだろうか




自然に妊娠もできず


医療に頼ってもお腹で死んでしまう




女として劣っているんだ
恥ずかしい人間だ
家族に合わせる顔がない



そもそも染色体異常で生まれてこない命なら
なんで私のお腹に来たんだよ。



親不孝な奴らだよ。



二度とと戻ってくるな。



こんなにつらいなら全部夢だったらよかった。



よく、流産をすると
母親が自分自身を責めてしまうといいますが



私の場合は、お腹に宿った子に
あたることで、メンタルを保っていました。
(性格悪いので……凝視



この日は温浴施設に行き泣きまくり、

カフェに行っても泣きまくりました。
(仕事はお休みしました)



続くショボーン