病院の帰り道はバスでした。

バスで最寄りの駅まで10分行き、
電車で40分ほどで自宅へ着くはずでした。



でもなぜだか
ずっとバスに乗っていたいなと思いました。



降りるはずのバス停では降りず、
終点まで行くことにしました。



バスの中で考えていたのは



家族への報告1週間早かったな



なんで心拍止まったんだろう



本当は心拍あったんじゃないか?



そもそもあそこの病院内診短すぎたし
本当は心拍あるんだよ



職場に流産したって言わなきゃな



明日仕事できんのかな私



そんなことをぐるぐるぐるぐる
考えていました。


事実を認めたくない自分と
認めないとダメだという自分が
せめぎ合っていました。



気づけば1時間近く
バスに乗っていました。



マスクの中はびしょ濡れでした。
涙が止まらず
ずっとずっと滝のように流れていました。



続くショボーン