こんにちは!

初めまして♡

「愛情と癒しを贈る管理栄養士」丹羽美砂です!!


この度、2017年8月1日からフリーランスの管理栄養士となりました^^

まだ右も左もわからないフリーランス新人ですが、

これからたくさんの方に管理栄養士として!!

「食を通して心も身体も幸せにする」お手伝いをさせていただきますので

どうぞ、よろしくお願いいたします♡



今回、初めての投稿なので少し私の自己紹介をさせていただきます♡

(plofileにも書かせていただいておりますので、そちらもご覧頂けますと嬉しいです^^)


思いを込めて書いておりましたら、かなり長くなってしまいました・・・。

ぜひお付き合い頂けますと嬉しいです♡

よろしくお願いいたします^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めまして、丹羽 美砂 (にわ みさ)と申します。

なかなか読まれませんが(笑)、「にわ」と読みます!!

覚えていただけると嬉しいです♡


1990年12月11日生まれの26歳です。

東京生まれで、そのまま東京で育ちました。

地元の練馬は東京23区の中でも緑や畑が多く、とても住み心地のいい街でした^^


2014年に結婚後、横浜市へ移り、現在も住み続けています!!

そして昨年旦那さまと夢の一つであった、家を購入いたしました♡

夢を叶えられたのも、食事を変えた事が要因の一つだと思っています!!!

(詳しく知りたい方は、お気軽にお声かけください♪)


現在は旦那さまと愛犬トイプードルのブランと2人と1匹の暮らしを満喫しています♡


2013年に管理栄養士免許を取得。

そして、大手食品メーカーに食品分野の技術職として入社。


管理栄養士のお仕事ではなく、商品開発や研究をしてきました。

それでも技術者としてのお仕事は楽しく、とても充実している毎日でした。


しかし私は、「ストレス食い」、「過剰な飲酒量」、「肌荒れ」、「免疫力低下」、「すぐに熱を出す」、「すぐに疲れる」、「疲れが取れない」・・・・


などの様々な要因に悩まされてきました。


結婚後は旦那さまの重度なアトピーにも悩まされてきました。


このままでは私だけでなく、旦那さまの健康を守れない!!!!!!


「このままではだめ!!私は変わる!!変われる!!!!」


と、一念発起し!

身体の中をまず綺麗にする事が大切と思い。


管理栄養士として、栄養学をもう一度勉強し直そう!!

机上だけの栄養学ではなく、実践できる栄養学を身につけよう!!!


学生時代の教科書を実家から持ってきたり、本屋さんを何回も訪れてはたくさんの本を購入して読み漁ったり。


セミナーや料理教室に参加をし、色々と勉強をし実践できるよう噛み砕き、身につけていきました!!!


そして約1年ほど経った頃、

私の心と身体は健康に戻りました^^

もちろん!旦那さまのアトピーもとても良くなり、「アトピー持ちなの?」と言われるくらい分からなくなりました!!!

旦那さまも「こんなに今まで良くなったことない!!すごい!!!!!」

と言ってくれています♡


私も旦那さまも食事で身体が今までと全く変わったことを実感したことで、

「食事のチカラ」を信じ、より食に興味を持つようになりました!!!!


私の拙い文章ではなかなか伝わりづらいかと思いますが、

「心と身体を健康にする」までに私はかなり悩み、苦しみました。


コンプレックスだらけでした。

すぐ人と比較しては落ち込み、「なんで私だけ?」と思うことも多かったです。

人前に立つのも嫌でした。

すぐ人に対して壁を作ってしまっていました。


ですが、「食事のチカラ」で健康になったら

気持ちも変わりました!!!


コンプレックスはもちろん今でもありますが、あまり気にしなくなりました。

「私は、私♡」と思えるようになりました^^

色々な方と交流するようにもなりました!!!


私が一番ひどかった時期に知り合った、今でも仲良くしていただいている方には

「あの時は本当にこの子大丈夫かな?って思ってた!!

すごく変わったよね!!!!」

と言ってもらえるほどです(笑)


食事で変えられるのは「身体」だけでなく、「心」も変えられることを知りました。


「身体」も「心」も幸せになると人生が豊かになることを知りました。


そして「大切な人の健康を守れる」ことも知りました。



私は自分が悩み、苦しんだ経験から。

私と同じような思いをしている方々を「食を通して幸せになる」お手伝いをしたいと思い、

夢の一つであった。


お料理教室「♡Avec amour kitchen  〜どなたでも愛情を込められる場所〜」


を主宰するようになりました^^


このお料理教室を通して、ご参加頂いた方へ食事のお悩みに対して「変われる」お手伝いや、

「変わりたい」と思うキッカケとなることができています^^


これからはもっともっと多くの方へ「食を通して幸せになる」お手伝いをしていきたいと思っています!!!

そのために私はフリーランス管理栄養士として、もっともっとたくさんの事を勉強して、吸収していき!!!


たくさんの方の「心と身体を幸せ」にしていきます♡


そして、ご自身だけでなく

旦那さま、お子さま、ご家族、彼氏さん、彼女さん・・・・

「大切な人の健康を守れる方」も増やしていきたいと思っています!!!!


なので、私の得意な「家庭料理」も活かしてお伝えしていきたいと思っています♡


主婦さん、プレ花嫁さん、お料理が苦手な方、レパートリーが少なくて悩んでいる方・・・・・

お気軽にご連絡くださいね♡

ご相談にのりますよ^^


最後になりますが、


「心も身体も幸せに 大切な人の健康を守る 愛情と癒しを贈ります」


をモットーに!!!!!!!


「愛情と癒しを贈る管理栄養士」として、これから活動していきます♡

ので、どうぞよろしくお願いいたします^^


とても長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♡



2017年8月5日  管理栄養士 丹羽 美砂