今日は七号食4日目ニコニコ



会社でガトーショコラのチラシを観て

美味しそうだなって思ってたのね


そしたら

お昼に入ったカフェで

お友達がバイトしてて

サービスでガトーショコラ出してくれた笑


思ったらすぐ叶う


せっかく頂いたガトーショコラですが

もちろん食べれず

カフェにご一緒したお仲間に食べて頂きました♪


サービスして頂き、ありがとうラブ

また食べれる時にお店に寄りますね♡



それはそうと、、、

元米生活のみ4日目


電車に乗った時の

ありとあらゆる匂いが気になる〜


柔軟剤なのか?

香水なのか?

ヘアー剤なのか?

化粧品なのか?

分からないけど

人の動きがあるたびに匂いが気になってしまった


明らかに嗅覚が敏感になってるかも〜





空腹は感じないって言ったら嘘になるけれど

1日でトータルおにぎり3個で済ませられています


何を食べないか?

も大事だけど

いかに食べるか?が

すごく大事なことみたい


というのは

人は食べ物を自分の唾液で

十分消化できるはずなのに

次から次へと

食べ物も大きいまま

胃に送ることで

とても消化がしにくくなっていて

体にとって

それが毒になってしまう


本来の人のパワーがしっかり

使えたら病気になる人も減るのかも


噛む砕くことの重要性


何を食べるか

何を食べないか

フォーカスされがちだけど

根本的に

大切なことは

よく噛み砕くこと


自戒を込めて