今日は元米🌾のみ7号食3日目


よく噛むことが必須なので

一口一口時間がかかります

よく噛んでいるだけで

すでに満腹中枢が働いてきます



早食い、ながら食いをいつもしているので

一口一口丁寧に噛んで味わうことが愛しい


今日は、コメダコーヒーで打ち合わせだったので

何も注文できるものがなくて

このようのオーダーしてみました



『コーヒーのお値段払うので、お湯頂けませんか?』と

そうしたら店員さんが、店長に確認しますと、、、

『今日に限り、お値段頂かず、お湯を持ってきます』と!


本来なら1人一点注文するのが常識なのかと思い聞いてみたんですが

思わずそう言って頂き感謝です〜


コメダコーヒーさん

ありがとうございます〜

(店名は伏せておきますね)



それにしても

家族の食事は作るんですが

自分の食事で

あれこれ悩まなくていいのは、

気分がいいウインク


外出中に空腹を感じたら

コンビニに寄ろうか?

カフェに行こうか?

ガッツリ、ランチしようか?

コーヒーで済まそうか?

家でラーメン🍜煮ようか?

毎日毎日

色々考えている自分がいる


それがいっさい選択する必要がなく

ただ元米を食べる前後30分に

水分を摂らないようにするだけ

(消化液を薄めるため)

どれだけ選択をしないで済むことが

ラクチンなのか❤️


その余白に新しいことを

創り出すスペースが生まれるおねがい