オミクロンでアメリカはまた感染者が急激に増えています。その中でもまだワクチンが打ていない子供達が病院に運ばれている状態です。

ホームテストキットも検査もすぐに取れない今。。複雑な気持ち。。。😩

次男はPPOでの出産。PPOは保険会社と契約したネットワーク内であれば好きな医者を選べます。PPOはプレミアムによって自己負担[Co-Pay]が違います。Co-Payは診察時や、処方薬を購入する際に必要になります。

次男の出産の時は全てネットワーク内だったので何も払わなくて済みました。☺️ 搾乳器もタダでゲット出来ました。

保険がない場合、アメリカでの出産は$25,000[約290万円]程です。😳これも出産のみの金額。。。高すぎ。。。帝王切開だともっとです。。ちなみに私は2回とも無痛分娩で産みました。

病院からの請求書はホント怖いです。何か忘れた頃に送られて来ます。。。😓