あなたには好きな人や支えてくれる人っていますか?
私には大切な彼氏がいます。
とても支えてくれます。一緒にいてくれます。悩み事を親身になって聞いてくれます。
でもなぜ私は今不満なのか。
真剣に考えたわけではないです。ただの戯言といえばそれまでです。
でも、なんとなく、恋人に本音で話せますか?
自分の思ってることや過去にしてきたことをすべて言えますか?
私は言えないです。
だって嫌われたくないし軽蔑されたくないから。
なぜか元彼や友達には言えるのに。
私今まで彼氏が一番話せる相手だと思ってた。
一番の理解者だと思ってた
思ってるから過剰に、ちょっとしか悩んでないのになんで今近くにいてくれないんだろうとか不満に思っちゃう
彼氏だからって魔法使いじゃないのに自分だけのものにしたくなる
その束縛とか、理想とか、そんなものが頭の中でぐちゃぐちゃになって、
いつしか彼氏に過剰なほど期待してしまう
そして答えてくれないともうだめだと思ってわからなくなっちゃう。
頭の中ぐるぐるgrgr・・・・
だから考えたんです。
ある程度の距離って肝心なんではないか。
言えないことがあっても責めたりしない、言いたくなるまで待てるお互いの配慮や心遣いなどできる関係
大切ですよね。
言いたくなるなら言わなくていいよ、でも言いたくなったらいつでも聞くよ
そんなことがすっと出てくる人って誰にでも頼られるとても信用できる人ですよね。
今、大切な人がいる人、そんな悩みがあるなら考えを変えてみるってとても大切なことだと思いますよ!
あなたの意見も聞きたいです。