おはようございます❣️


昨日、またまた息子くんが弁当箱を忘れたので
こないだ壊した弁当箱を簡易的に治して
そのお弁当箱を持たせました( ー̀֊ー́ )✧︎

本日は、麻婆豆腐丼🍚

いつもよりやはりおかずと容量が少ないので
久しぶりにフルーツを付けました🍓

そして、本日も部活の息子くん
暑いのでQooのゼリーも持たせました!

元気よく朝出て行き
母は家で家事をしていると
2時間目辺りで自宅に電話が…

祖母が電話に出るなり
私宛…???誰?
と思いきや学校から‼️‼️‼️‼️

何か怪我でもしたのかと思いきや
息子くん軽い熱中症?か何かで
気持ち悪くなった様で、今学校のガイドラインでは
気持ち悪くなった子供は強制的に早退する決まりになってるようで、学校から迎えに来て下さいとの
事でした。

電話を受け急いで迎えに行き、息子くんと合流。

車で迎えに行ったので車に乗せ
話を聞くと、息子くんの学校は急な坂の頂上にあり
本日は暑かったので軽めの熱中症になったとの事…

帰り際に買い物に付き合って貰って
帰宅し、お昼は自宅で息子くんは食べました
気持ち悪いと言ってたので食欲がないのかと思いきや尋常じゃない食欲‼️‼️‼️

はい、元気ですね😅
とりあえずその後も何にもなくてよかったよかった

やはり、小学校とルールと言いますか規律が変わるので戸惑いです…

お子さんお持ちの方々も何かそーいった学校の規律で驚いた事とかありますか??