読んで頂き本当にありがとうございます♪♪


宇治から奈良に移動して ホテルチェックイン🏨

ちょっとハプニングがありましたが 結果オーライ!で スイーツに出かけました これは後日^ ^


この旅のメイン 夜は東大寺のお水取りに参加しました





関西では このお水取りの終わりで 春…と 言われていますが


この お水取り

725年から2022年の今年迄 なんと!


1271回目びっくりびっくり


そうです 1271年間 1回も絶やす事なく続いている 

無病息災を祈り 平和 平穏を祈念する行事で 第二次世界大戦中も また このコロナ禍でも続いているやと!


夕方からの雨 平日で 普段より少ない人だったようですが 結構 密⁉️ではありました⤵︎


回廊下で灯された松明を舞台まで上げて 掲げた松明は 火の粉を大きく巻きながら 舞台を走り去る様は 本当に荘厳な風景でした


参加できて良かった^ ^  感動でした!