玉島の街


明日、3/3は、夕方から「宵灯り」
明後日、3/4は、朝から、商店街にてのイベント
盛りだくさんらしい
今日は、特にイベント無く
ちょっと残念でしたが、
お天気もよく、ぶらぶらしてきました。

羽黒神社⛩
{D89A8DB0-01DD-4F79-892D-3D0141F46831}
昔からある
ソース屋さんの
軒先きの、吊るし雛雛人形
{F4D271A2-4B81-4A74-944B-CE699E14C788}

ここは、
敷地、こじんまりしてましたが
趣きあり雛人形「西爽亭」

{56E204DC-B4E3-48CC-947C-FCA5904B4369}
最近
いろんな、媒体で紹介されていた
「中華蕎麦 みず川」さん
こちらにて、お昼
{BC4FD942-5617-435A-9F66-3D82295F95D9}


重厚な外観
天井は、蔵の梁そのままで、素敵

個人的には、イメージと違いました。
実食した、「中華そば」
豚骨ラーメンのような、細麺
煮干し風味で、透き通ってるスープかな?
詳しくは、わかりません。
が、

お客様、たくさん来られてます、


流行ってるようです。

また、ぶらぶら

商店街まわり、
懐かしの150円たこ焼き
生地甘いんです。

魚屋の前で、焼く
玉ねぎはさみの、1本100円の、焼き鳥

懐かしく、美味しかった。音譜音譜



今年
「しいたけ占い」で、
ぜひ、SNSを活用してくださいとの、アドバイス
あり
活用しようと、思っております。笑爆笑