おはようございます
オヤジですニコニコ






昨日も暑かったですね😅
こんな暑い日にバイク乗りたく無かったけど
YouTubeで紹介してたのを見て滋賀県琵琶湖にある
あのベンチ🪑をデイトナと
写真を撮りたく📸行って来ました😉





家を10時に出てちょっと遅めの出発🏍️💨
スタンドで満タン⛽️して
あのベンチの場所ゎ彦根
いつものホームコースを通って行くけど

暑い🥵


久しぶりのデイトナ🏍️



怖い怖い〜😱

ちょっとアクセル開けたらあっという間に○○○キロ出るし
最近Dトラばっかり乗って居たからスピードの感覚を取り戻さな🤣

って思いながらちょっとずつデイトナ乗れ出したら
暑さで簡単にタイヤ溶けるし
帰るまでタイヤ持つのかえー🧐



たった一時間走っただけで汗だく
信楽のコンビニ🏪で休憩
でもこの時間帯日陰がないやんガーン
いつもの定位置に止めて😁










デイトナ乗るから正装でメッシュパンツとブーツ履いてるけど

これが地獄の始まり😭

体温がこもりサウナスーツ⁉️

太ったせいかパンツゎパツパツやし側から見たらボンレスハム状態カッコ悪いです🤣


この角度📐短い足が余計に足短く見えるやん🤣








取り敢えずコーヒー☕︎飲みながら

( ´Д`)y━・~~

やっぱりこの時間帯ゎバイクが少ないしロードバイク🚴も居て無いからラッキー✌️









コーヒー飲んだら心折れてもうここから帰ろかな⁉️



彦根までまだまだやしな〜

高速使わずに307で上がってちょっとペースアップ⤴️して行ってみるか⁉️




それにしても久しぶりに乗るデイトナ調子良いな😁

気持ち良く走るし独特なサウンド

心に響く〜😉




信楽から一気に彦根まで来て湖岸に入りナビで場所を確認👀

確かこの辺りだと思うしゆっくり走って居たらあった〜

早速デイトナを止めて撮影タイム📸








角度を変えて何枚か撮るけど







全然撮影のセンス無し😩








並んでる人が居て無いから右に行ったり左に行ったりしてまた汗だく💦

でも確かに景色ゎバツグンに良いな🙆








撮るだけ撮ったらお腹空いた😅

確かドライブインみゆきも紹介されてたな
ナビで調べたらここから長浜方面に20分程か

当たりかハズレか分からないけど行ってみるか😄
どこだどこだと思いつつあった〜

一店舗で店内が右と左に別れてて
左がアメリカンダイナ風
右が昭和レトロ風

入り口も二つ右の昭和レトロ風

店内ゎ常連さん⁉️


小心物のオヤジ


初めて入る店

左のアメリカダイナ風の店内ゎ

お客様二人やったからこっちに😉








メニューも豊富に有りバーガー🍔にする⁉️

それともランチメニューにするか⁉️

悩んだけど厚切りトンカツ定食をチョイス‼️

スタッフの人に店内撮影しても良いか確認したら


「はい🆗ですSNSも大丈夫なので遠慮なく」

って言って貰い料理が来るまで

パチリ📸

決して美人のスタッフ盗撮と違うからね〜😅










このコーラー冷蔵庫懐かしい〜

😊

子供の頃よくコーラーを買って備え付きの栓抜き使ったな😄


因みにスタッフの人ゎ

ベッピンさんで気さくな人👩

常連さんが入りびたりなるのもわかるゎ🤣








さてお待ちかねの厚切りとんかつ定食

ソースにするか味噌にするか聞かれ迷わず味噌‼️

一口食べてみるとトンカツゎジューシーで柔らかく脂が甘い

その上味噌のソースが余計に食欲をそそりあっという間に完食

オヤジの中でゎこの定食当たり🎯

これで1280円









さてお腹も満たされてここからノープラン😅

奥琵琶湖に行って福井小浜から帰るか

来た道から帰るか⁉️

ちょっと悩んだけどソロで走ってるしデイトナやし遠回りで帰る事に小浜辺りでもう一度ガソリン満タンにしたら帰れるから給油⛽️

トイレ借りて出発









いくらソロって言っても車の流れが悪く峠入る前に水分補給して








日陰で一気に飲み干し休憩

その時ブーツに違和感が・・・😰

またかかと部分が捲れてるやん

帰るまで見てないふり😓









峠に入って一気に名田庄まで行きソフトクリーム🍦買いに行くけど

16時まで〜って頑張って走ったのにそれゎ無いよ〜ショボーンショボーンショボーン









この暑さで一度食べたいと思ったら頭の中ゎソフト一色🍦🍦🍦

美山に行っても時間オーバーやし

日吉ダムやったら間に合うかな⁉️

またダッシュでGO🏍️💨









やっとソフト🍦にありつけた口笛

体の中から熱を取り長めの休憩

この時間になると涼しいなぁ〜

ブーツの事が気になるし

園部から高速使って帰るか









無事に帰ってからブーツ👢見たら

ガーンガーンガーンガーンガーン







古くなるとあるあるやけどSIDIの

ブーツ前も暑い日にこうなったな

熱に弱いのかな⁉️









家にあるボンドを塗って補修









ブーツの中にペットボトル🧴を入れて圧縮して乾くのを待ちます😉

帰ってからの補修ゎキツイ😰







さてゆっくりしようウインク
久しぶりのデイトナ面白かった🤭







( ^∀^)