こんちゎオヤジですニコニコ







今日ゎ弾丸ツーの予定やったけど
天候が雨☔で中止になって
一日自由時間⏰
家の中に工具箱🛠️を持ち込んで
台湾FCRを一度バラしての組み直し😉







ネット情報でゎコピー物とか
言われ作りが悪いとか色々と書かれたりするけど😰
でも台湾FCRキャブって言われて販売されてるのやし
それをKEIHIN FCRと比べるのゎどうかなって思うのゎオヤジだけ⁉️
安いから雑な作りゎ当たり前と思うけどな😅
評価の悪いを付けてる人ゎ
セッティングが出ないって書かれてるけど
そんな人にかぎってウオタニとかCDIも付けず台湾FCRをポン付けしてセッティング出るはずが無いやん💢

良い吸気・良い排気・良い点火で初めてパワーが上がるのに⤴️
ネット社会ゎ怖い〜😰
まぁ〜オヤジも同じ事言うかも
(爆笑)🤣




さて下からバラして行きますが
ご丁寧に締まってるネジが全部固いやん😰
台湾の人って力強いのかな(笑)🤣


って思いながら壊さないように
外して😉
知りたいのゎ出荷のセッティング
ジェット系を外して予想でのセット









JNゎ105が付いてましたが

付属部品ゎ130→135→145→150めっちゃ中途半端やん🤣

流石台湾🇹🇼欲しいところを外して商売上手(笑)

追加で買わなければ😭

120番台が欲しいな〜🥲








でも無いので130で組んでみるか⁉️









PJゎ47⁉️

微妙な所に刻印で分からない😰

付属部品ゎ48→52→55→58付いてるけどコレも微妙で元に付いていた47⁉️で

PJも追加発注やな😢








問題ゎフロートの高さ

えっ⁉️

11ミリ⁉️

それも左右高さが違うやん😱


どうしよう〜😰

ちょっと考えてフロートを修正して










KEIHIN FCRのデーターに合わせて9ミリにセット

コレが一番時間掛かった〜🤣

なんせ老眼にゎ地獄の作業😭







中のスライドも組み直して

ベルハンマーでベアリング系とかスライド部分に軽く注油して

負担が少なく組み直し










次がニードルクリップ段数が7段

おーぉー普通より一段多いやん

ちょっと得した気分🤣









出荷ゎ真ん中の4段目や








取り敢えず上から2段目にして

ニードルがCR32⁉️

KEIHINと比べたら頭がこんがりそう😰

まぁ〜いろんなデーターあるし

ここも予想で組み付けて蓋押して完成😉








PSゎ1の2/4かぁ〜

ここゎ一回転にして







PSゎ2回転での出荷だったから

1の3/4に合わせて出来上がり😉









スロットバルブからの動きが滑らかになり抵抗も少なくなって良かった😉








今回使った工具🛠️ゎこれだけです

半日遊ばせて貰った😁






控えたメモ📝ゎノート🗒️に書いて

次取り付けになるな😉

追加ジェット来たら取り付け開始









疲れた時ゎモグモグタイム😉








早く部品来ないかな〜😁








( ^∀^)