ご無沙汰してます
4月から働き改革で時間に束縛されひっちゃかめっちゃか😭
ストレス倍増💢

ブログネタゎ沢山あるけど

久しぶりの更新😜


こんちゎオヤジです😉
先週休みの日に龍神ツーを予定してましたが雨で中止になり
普段中止になっても気にならないのに今回ゎ何故か走りたくて
日曜日にソロでサクッと龍神に行って来ました😁



今回の相棒ゎDトラ🏍️
のんびりと走りたいから楽ちんバイクで👅
朝早い目にスタート🏍️💨
7時前から出発したけど
まだ朝ゎ寒い〜🥶








下道と無料高速を使い橋本インター出てスグのコンビニ🏪で

トイレ🚻とコーヒー&タバコ🚬

暖かいコーヒーを飲みながら日向で暖をとり( ´Д`)y━・~~









途中スタンド⛽️で満タンにしてから高野山まで一気に上がり

高野山で( ´Д`)y━・~~

途中の温度計でゎまだ21度やったけど体ゎ冷え切ってやっぱり寒い🥶

まだゴマさんタワー🗼まで遠いし山に上がれば上がる程寒いし

中々腰が上がらない(笑)

高野山の駐車場にゎツナギ着てのガチ勢が10人程いてて中にゎスリックタイヤの人も😰

どんな走りするのかな〜(笑)



さて

標識の距離も確認して龍神までにスタンド⛽️が有るからそこで入れたら橋本までゎ帰れるか⁉️

Dトラガソリンタンクが小さいからガス欠だけゎ避けたいし

って思いながら取り敢えずゴマさんタワー🗼までGO🏍️💨










初めゎスローペースで走って居たけど時間が早いのかタイミングが良かったのか⁉️

前も後ろも誰も居て無いし知らず知らずハイペースに😰

悪い癖やな〜😅

途中コーナーで人だかり⁉️

誰か転倒かなって思いスローダウンしたらギャラリーコーナーやった🤣

どこの峠にもあるあるやけど龍神で見たのゎ初めて(笑)

若いって良いな〜😊


って思いつつオヤジも気持ち良く走れてあっと言う間にゴマさんタワーに到着










ハイペースで上がったから体ゎ

ポカポカ🥵

写真📸だけ撮ってタイヤが冷えない内に再スタート🏍️💨



龍神スカイラインにある一件だけのスタンド⛽️で満タンにして龍神に到着


本当ゎ龍神の壁でバイクを撮りたかったけど一人やし

小心者のオヤジ遠目からの撮影📸












今日ゎ本当に天気が良くてラッキー✌️








この青空の中を気持ち良く走れるのゎ少ないからやっぱり来て良かったな☀️



龍神からゴマさんタワーまで行く車とバイクを見ながらタイミングを取ってまた来た道を往復🏍️








いつもゎ有田方目で帰るけど今日ゎ路面の状態を知りたいから

往復になるけどね😁






夏にちょっとした事があるので

下見下見🤭







帰りゎ一気に高野山まで爆速😉

Dトラで初めて来たけど悪い路面やキャブとか全然気にならず

多少タイヤが滑っても安心感があるのゎ何やろ⁉️

どんなラインでもコーナー曲がれるし⁉️

これゎきっとスピードが遅いせいにしよう🤣



途中車に🚗捕まりペースダウン⤵️

抜くタイミングをはかり

サクッと追い越しして前に出て手を上げ挨拶🖐️



相手が車🚗でもバイク🏍️でもマナーゎ大切😉



そう思いながらもう一台着いて来るやん👀

ミラー🪞で確認したらR1🏍️

ペースアップ⤴️して邪魔にならない様に走るけどピッタリとミラーの中😰



上りに弱いDトラを直線でサクッと抜かれ手を上げて🖐️挨拶されたか(笑)

でもまだ見えるところに居てるしちょっと追いつくかな⁉️

下りで少しずつ差は縮まるけど前のR1ライディング綺麗やな〜って久しぶりに見惚れてしまった👀


ガツガツした走りで無く素直に曲がりコーナーを楽しんでる

その上早いときたら文句無し😄

ナンバー見たらなにわ大阪の人か

って思ったらゴマさんタワーに入って行ったし残念🫤



また一人旅でひたすら高野山まで山を下ります⛰️

すると中盤辺りで高野山の駐車場に居てたガチ勢が前から上がって来るやん👀

膝を擦って曲がって来るけど

これまたガツガツした走りで無く

目立たない走り

時代の変わりかな⁉️


オヤジらの若い時ゎ我が一番って思いながらガツガツ走って居たのに(爆笑)🤣


高野山まで下ってトイレだけ行き

橋本で最後の給油して一気に帰宅🏠




タイヤ見たらそこそこ使えて良かった😂













龍神でパワー不足感じたし

思わずウオタニ買ってしまった😅





あとゎFCR見つけようと😁

パワーアップして再チャレンジ‼️










( ^∀^)