こんばんはオヤジですニコニコ







雨降ると今だに古傷の鎖骨が痛く

て骨に付いてるチタンプレートを外したくなる〜😭

簡単に取り外し出来ないかな🤣










昨日今年1回目のチームツー🏍️

朝8時に家🏠出発

今日も楽ちんバイクdトラッカー😜









途中ガソリン満タン⛽️にして

半分だけ高速でワープ😀

縦貫千代川で降りてR9北上して居たら後ろから見覚えのあるバイクが近づいて来るやんびっくり

ミラー🪞ごしに見たらリーダーのタカさん会釈だけして仲良く待ち合わせ場所までプチツー😆

お互い勝っても分かってるから

スイスイと待ち合わせ場所に到着❗️

良く利用する道の駅京都新光悦村









バイクを止めて冷えた体にコーヒー☕️タイム
タカさんと挨拶しながら雑談し始めたら見覚えの無いバイクが道からこっち見てるやん⁉️
するとタカさんがあれみつ君と違う⁉️

えっ⁉️
確かみつ君あんなバイク持ってなかったはずやけどな〜😳


タカさんのバイク横に止めて
メット脱いだらやっぱりみつ君やん😓








確か初期型の12R

話し聞いたら今日のツーの為に木曜日に埼玉まで買付に行って金曜日に名義変更して土曜日にタイヤ交換ブレーキパッド交換オイル交換フィルター交換までして間に合わせたって

なんでそこまでするのか若い子の考えゎ良く分からんゎ💦








てっきりモトグッチで来ると思ったからオヤジもdトラッカーで来たのに

みつ君にモトグッチゎって聞いたら

車検切れたし売り飛ばして12Rに乗り換えって


えっ確かアレ新車で買ったよね⁉️


みつ君曰く

モトグッチ遅いから〜

はぁ〜😱

遅いからってなんやねん

あれほど気に入ってたのと違うのかえ〜(笑)🤣

また追いかけ回そうって思ったのに当てが外れたやん😤

今日ゎちょっとヤバいかも😰







そう言いながらいつもギリギリに来るトミちゃんも到着🏍️

自分のバイク売り飛ばして今だに奥さんのVTR

寒いからって言い朝からタイヤウォーマー掛けてかっ飛んで来ましたって😳


イヤイヤツーリングですからタイヤウォーマーまでしてアホちゃうの🤣








今日の為にフロントタイヤ交換

したし皮剥きもしたいから

言ってる事が良く分からんゎ⁉️

タイヤ見たらSC1👀

フロントだけリアブロでリアがαってなんちゅうマッチングやねん

🤣










4人揃ったらバイクの話しばっかりで30分程雑談

時間が押してるから⏰そろそろ出発🏍️💨

まだこの時までゎ気づかないオヤジ😥

3人共悪い顔になってます😤








自然に遅いバイクからオヤジ・トミちゃん・みつ君・タカさんの順番で走り出すけど
今日メンバーで走るのゎ初めての組み合わせやねん
いつも3人にゎ我慢させて気持ち良く走らせて無いし今日ゎ
少しでもストレス発散してもらう事にしてハイペースかな⁉️


ルートゎ美山回りの名田庄までノンストップ‼️
走り出してなんか後ろが変😅
ハイペースで走ってるのに3人が接近戦💦
するとトミちゃんが後ろからもっと早く走れと言わんばかり
マフラー音が😅
簡単に言ったら後ろからバッシングされてるやんガーン
ここ一般公道ですが〜😢

きっと前に行った朝練でボコボコにされた恨みか〜
ちぎってやる〜😜
って思う物のDトラでゎ限界が💦
コース選択間違った😭
コーナーでゎ少し早くてもスグに追い付かれるしなんやねん😡
ミラーで後ろ見たら3人にオヤジ狩られてるやん😩
トミちゃんが膨らんだなって思ったらみつ君がインに居てるしタカさんが居て無いって思ったら後ろに居てるしオヤジ遊ばれてます😭

必死で逃げてももがいても口を合わせたみたいに3人が・・・。
まいりました🙇‍♂️



やっとの思いで道の駅名田庄到着
着いた途端に3人タイヤに手をタイヤに置いて温度チェック
ここサーキットと違うから(笑)🤣
トイレ🚻とコーヒー☕️タイム
さっきゎ楽しかったな〜って言うけどオヤジ全然楽しく無いゎムキー
ツーリングやろ〜
何処に全開走行のツーリングがあるねん😭
それもオヤジだけずっとアクセル開けっぱなしってニンジャかデイトナ乗って来たら良かった😭








って笑い話ししながら又雑談(笑)🤣

止まる度に話が長くなるから

ふと時間見たら

えっ⁉️

新光悦から名田庄まで50分で来たの⁉️

いくら美山回りでも早すぎるやろ(爆笑)🤣




って言いながら開店30分前やし

慌ててかねまつにGO🏍️

またハイペースで行きかねまつ一番乗り😉

お目当ての海鮮丼🤤







みつ君ハーフ丼







トミちゃんいくら丼







若い2人に値段負けてるやん😅

2人とも金持ち🤣





美味しくいただきお腹も満たされたし次の目的地に向かうが

ここでみつ君午後からの出勤の為

一足先に帰宅

仕事前に遊んでくれてありがとうね😊


気をつけて帰ってください😉









さて3人になったし隣町の三方五湖まで出発🏍️

ペースも前の車に捕まりさっきと違ってのんびりペース

周りの景色見ながらレインボー入り口を入り展望台まで

初めて走るレインボー🌈日陰にゎまだ雪が残ってて別世界

クネクネ峠を上がり切るとこの景色







雲の流れも早く綺麗な内に撮影📷





五湖って言う五湖を数えるけど5個6個⁉️

分からなくなって来た(爆笑)🤣







さぁ〜ここから鯖街道走って滋賀方面に行きたいけど峠の山に雨雲があるし急遽変更で来た道を戻り道の駅美山








美山って言うとやっぱりジェラート🍧やね

甘い口になってるから店前に行くと







なんやらイチオシの看板が良く見たら👀









期間限定の商品

たい焼きソフトとたい焼きジェラートやて

安いのか高いのか良く分からないけど期間限定って言う言葉に弱いからたい焼きソフトをチョイス









作るところ見てしまった💦

レンジでチンしたたい焼きをソフトに載せるだけ🤣

お味ゎ美味しかったよ🤭

熱いたい焼きとソフトの冷たさでマッチング

今度家作ってみよ〜(笑)










甘いもので満たされて満足

その後美山で給油して集合場所に戻り解散

皆んな無事に帰宅して🏠

楽しい一日ありがとうございました😊




オヤジだけストレス溜まったけど

皆んなが喜べば良し👍

次ゎ絶対に早いバイクで行ったるねん🤣








( ^∀^)