こんちゎオヤジですニコニコ








今年もう1月も終わろうとしてるのにまだ初詣に行けてない
オヤジです😓
このままやったら2月になるな😭



そんな時娘から突然と送られてきたお守り⛩️
話を聞いてみたら👂

今年で前厄になるし身内に災いが行かない様にお守りやて😳

嫁いで家庭を持つとそんな事まで考える様になったとゎ
大人になったな😂
いつまでも子供扱いしたらあかんな😂







交通安全のお守り

ありがたく仕事のオヤジ専用車に付けさせてもらったよ👍









さて今日ゎ午前中天気も良いし

ちょっと街乗り‼️

コンビニ🏪までと違ってコラボショットが撮りたくて😉

タイミングが合えばいい写真が🤳撮れるかも⁉️








向かったのゎ京都伏見に有る

JPD京都ヘリポート🚁

ここでヘリ🚁とのツーショットと思ったけど右上に待機してるヘリ🚁だけタイミングが悪かったかな😢
これ以上ゎ入って写真📷撮るのも気が引けるし怒られるのもイヤやしタバコ一本🚬吸って帰ろかな
(-.-;)y-~~~








そう思って居たら遠くからヘリ🚁の音が👂

こっちに来いこっちに来いと祈りながら待っていたら来ました😁

無事着陸🚁

ヘリ着陸シーン🎬見惚れてムービー📽️撮るの忘れた(笑)😂








でもちゃんと後ろにヘリ🚁って分かるツーショット📷が撮れて満足

☺️

今度行った時ゎもっと近くまで行って写真撮ろ📷😁








満足できたしこのまま帰るのも

ちょっともったいないから

近くに有る流れ橋🌉

城陽と八幡に掛かる流れ橋

生活道路としての便利な橋

看板にゎ日本遺産って書かれてるけど

そんな凄い橋なんや〜😂

地元過ぎて知らんかった🤣🤣










でもこの流れ橋

去年見た時からこのまんま

工事バリケード🚧もしていて立ち入り禁止🈲







仕方なく遠目での写真📷

また復旧したら近くで撮ろか😉









体も冷えきったし暖かい物食べて帰るか⁉️

どこに行こうかな⁉️

安くて美味しい店と言ったらやっぱりここか👇

木津川の24号線沿いにある

中華料理 満盛(まんせい)

ここの定食本当にボリュームあって味も良く美味しいねん







昼時もあって駐車場いっぱい🚗

入り口の軽専用車に止めて店内に







今日も炒飯定食

見て下さいこのボリューム

炒飯ドッカーン・ラーメンドッカーンおまけに唐揚げ🍗デカいのが2つサラダに杏仁豆腐

これで1080円お腹キンキン

Dトラでなかったらバイク乗れませんお腹キンキンになりすぎて🤣








体も暖まったし無事に家に帰宅🏍️

やっぱり暖かいと言っても

まだ1月ゎ寒い🥶


家でカワサキオンラインショップでのお買い物❗️





カワサキさん部品買うのも便利になった時代になりましたね😉





部品届くまで楽しみ😊






( ^∀^)