おはようございます
オヤジですニコニコ









ご無沙汰してます😜
去年仕事が忙し過ぎて休み貰えたのがたった15日😭
働き改革と言いながら若い子にゎ休みを出してオヤジ休みなしの日々ほんまブラックな会社やゎ💢

その上今になって正月休み😩
それも1日だけ疲れも取れるか〜
今年から仕事の体制も変わるし人並みの休み貰えるかな・・・⁉️
って訳で久しぶりのブログ更新😂



遅くなりましたが明けましておめでとう御座います🙇‍♂️
今年も宜しくお願いします🤲



今日ゎ良い天気やし☀️
初乗りと思ってバイクを出しますが何故かリフトアップ⤴️






いつでも気持ちよく乗りたいから

整備から🤣

Dトラゎ去年から常にカスタム・メンテで触ってるから油刺すだけで終了❗️

一ヶ月振りにエンジン掛けるけど

中々エンジンに火が🔥入らず

やっと掛かった(笑)

やっぱりDトラ噂通り冬場ゎエンジン掛かりにくいのか⁉️






道具も出した事やし続いて

ニンジャ250rも整備🧰

去年ニンジャ何回乗ったかな⁉️

ブレーキフルード交換してキャリパー掃除して引きずり無し😉

これをするだけで取り回しが軽くなるし転がりも良くなるから

欠かせない作業‼️

あとゎチェーン・注油して終了

いつも放ったらかしのバイクやけどセル一発でエンジン掛かるから

ホンマ手の掛からないバイク🏍️

お嫁に出す予定してるけど買取で

15万さぁ〜どうしょうかな⁉️

オモチャにしたら金掛かるしな

(爆笑)🤣








朝から二台も整備したら最後ゎ

デイトナ🏍️

去年10月の走行会で乗ったきりで

バッテリーだけ外して保管してたけどエンジン掛かるか心配やったし取り敢えずバッテリー繋いで

チェック💦

メーター点灯良し👌

セルボタンON💦💦😰

デイトナも一発始動😉

爆音やし慌ててマフラーにウエスを当てて消音対策(笑)😁

近所からクレーム上がったら

バイクいじれないから😰


毎回乗るの間が空き保管ばっかりでも一番調子が良いかな(笑)🤣

もう少し暖かくなったら今年ゎ

外装をリフレッシュで全塗装したいけどそこまで手が回るかな⁉️







そんなこんな今年に向けてバイク三台も整備したらもう15時やん

😩

今日ゎ初乗り予定してたのに

バイク乗れないの⁉️

この暖かい気温で・・・⁉️

ニンジャもデイトナも保管したし

残るゎDトラだけ保管する前に






軽装ですが





乗ります‼️




走ります‼️




小銭をポケットに入れて準備🆗

エンジンを掛け近くのコンビニでタバコを買って無事帰宅🏠

(爆笑)🤣🤣🤣



はい

たった500メートルの初乗り😜




久しぶりにバイク乗ったら楽しかった😂




次のブログ更新いつになるやら⁉️









( ^∀^)