こんばんはオヤジですニコニコ





ちょっと話が前後しますが
金曜日ダッシュで仕事終わらせて岡国準備‼️


練習用タイヤに前後交換して
もうこの時点でヘロヘロ🥴





日が長くなったからまだ明るいけど夕方青空ピットゎ通る人通る人皆んなジロジロ見られてます爆笑




リアタイヤから交換始めてと




ここから手が汚れたから画像無し(笑)
だって日が落ちるまでが勝負やしてへぺろ





タイヤ交換中にオイル交換も同時にして‼️




意外とまだ綺麗やん😂
でもサーキットでゎ85分走ってツーに500km程走ったし
まぁ〜こんな物か口笛




オイルゎいつものワコーズトリプルRを入れてウインク



フロントのタイヤ交換も終わってこれで準備完了グラサン
用意が出来たら車に🚗積み込んでやっと一段落照れ





さてここから前回のブログ続きになりますてへぺろ
パワーライド走行券を貰い
車体に貼って走行準備終了‼️




前回までゎ9890円やったかな⁉️
忘れたけど保険料が上がった為
11000円に値上がりだってガーン


段々と高くなってくるのかな⁉️


普通より安いからまだ走れるけどこれからどうなるのやら😭


愚痴言っても仕方ないしその分楽しまなくてわねニヤリ
お目当のシケイン‼️


この画像でゎ見にくいですね😂


このシケインをどう攻略するか⁉️
走って見なければ分からないけどコース出るまでのお楽しみおねがい




まだ時間があるのでカップさんペアのピットに行き盗撮(笑)



この右のCBR乗られてる彼氏さん岡国ベスト1分42秒を出してますムキー
悔しいけど速いえーん


彼女さんもこのCBRで1分55秒の持ち主ムキー


2人とも本当に速い滝汗


コロナの影響でミーティングも午前の部と午後の部に分かれて講習‼️
前後左右約2Mゎ離れてました




午後からの一枠目までまだまだ時間があるので昼ごはん食べて昼寝して(笑)

それにしてもいつも見に来てゎはしゃいでる人が居て無いから
違うところに来たみたいな⁉️
錯覚しますね(爆笑)😂


そう思いながら一枠目整列🏍
前から2番目ウインク
いつも一番を取りに行きますが
なんせ初シケイン‼️
しょっぱなから先頭がコースアウトして皆さんにご迷惑お掛け出来ないし2番手を取りました
(内心ビビってます)😂


岡国行くまでゎ沢山YouTube見てイメージトレーニングしたけど
実際走ったらどうなるか⁉️
いよいよスタートです
1周目ゎ先導車付きでじっくり下道しながブレーキポイント・目標・ラインを確かめて行きますがなんせ入り口が狭いガーン
入るラインを間違ったら左右のグラベルに飛び出すし切り返しが遅かったら出口側でもたつくしこれゎ困ったぞ〜(T . T)
先導車が離れてフリー走行入ります
取り敢えず先頭に喰らい付いて
じっくりと少しずつ試してと‼️


2周3周とこなしてそろそろアタックニヤリ
いつものように第1コーナー飛び込んで立ち上がりアウトに膨らみながら3速アクセル全開
YOKOHAMAブリッジ下から減速2速でブレーキしながらシケイン入るがなんせスピードが乗ると余計に狭く感じて切り返しも大変💦💦💦


シケイン出口でアクセル全開したらフロントゎ浮くゎモスエスに繋げてスピードを載せようとしてもアトウッド手前が新しくゼブラゾーンが広がり景色が違うからブレーキポイントもズレるし(下手なだけ(泣))
裏ストレートに繋がらないえーんえーん



もがけばもがくほどタイムゎ落ちるし最悪滝汗滝汗滝汗
そう焦りながら1本目終わって



タイム見たら⁉️



マジ⁉️




そうなん⁉️










2分切れてないゲローゲローゲローゲローゲロー



これ程とゎめっちゃんショックチーンチーンチーン


いくら半年ぶりに岡国で初シケインって言ってもこれゎ
撃沈されました😭😭😭



二枠目までまだ時間あるし
少し冷静になり考えてやり直しますショボーンショボーンショボーン




何が悪いか⁉️
確かに後続車に捕まったりするけど今までそんな事無かったし
アクセル全開出来て無いのか⁉️
足回りゎセッティング変えて曲がりやすくなってるのに何で⁉️


そう思いながら二枠目整列したらオヤジの後ろに彼氏さんがポーンポーンポーン
速い人やしお先にって言ってもイヤイヤの首ふるし困ったぞ〜
ガーンガーンガーンガーンガーン



取り敢えず迷惑掛けないように頑張るけど・・・。
二枠目スタート先頭オヤジ二番手彼氏さん
ダッシュで走るが後ろにピッタリと張り付いてるえーんえーんえーん

早く抜いてよ〜って思うけど抜かずに貼り付け走行⁉️
焦るしミス出来ないし弱い物いじめ〜(泣)
煽り運転ゎ無かったけどね(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その時の動画が彼氏さんの友達が撮ってくれてました(笑)






やっぱり動画で見ても遅いなぁ〜ショボーン




違う動画も撮ってくれてました






小さ過ぎて分かりづらいですね
(爆笑)



早く何とかシケイン攻略しなくてゎゲロー



おまけの動画







今回撮影隊あんちゃんが居て無いから写真無しですが
動画から一枚引っ張り出して(笑)😂





ツナギ姿想像におまかせ(笑)





今回ゎニューツナギ・初シケインで出た結果タイム




2分切れ出来なかったオヤジですえーんえーんえーん


悔しけどこれが現実えーん



何とかしなければ😭










(T . T)