070929_105306.jpg
9月の28日の夜、従姉妹とご飯食べに行ってて、14日から行く沖縄について話をしてたんです。

最初はね(´∪`)

でもなんか二人とも連休だし遠出がしたい!
となり、更にSHINJIさんに言われた「よく旅行行くイメージがある」の話をキッカケに旅立ちました。
最初は目的地を鹿児島の指宿に設定して走り出したのです。無謀な話よのぅ(´∀`)


今回も私の運転でね。でも夜の運転って教習所時代含めて2回目…怖い!夜の運転こわいよー!!!


しかも運転してる車がBMW…ハンドル硬いし幅が解らんしとにかく扱いづらい!!

西宮辺りで一回心が折れてしまい高速を降りてしまいました。(;Д;)


従姉妹に慰められて再び高速へ。鹿児島は無謀すぎると感じ二人とも行った事のない広島へ行く事になりました(´∀`)


しかし相変わらず運転は慣れず、山陽道は真っ暗で視野が狭くなって目が痛くなるし轍にハンドル取られまくるし今カーブなのか直線なのかも解らんくてホンマ泣きそーでした(;へ;)
そして70㌔…高速で70㌔キープの走り(笑)とにかく煽られまくりました(笑)



途中パーキングエリアで仮眠して朝方4時ぐらいからまた出発。
やっと運転慣れてきてMAX110㌔まで出せる様になりました(´∀`)
従姉妹には寝てもらって一人運転。昔に助手席で山ほど聴いた曲を今度は自分の運転で聴く。なんか感慨深いわー!とかなってました。

6時ぐらいに瀬戸のパーキングエリアに着いて休憩。
従姉妹に運転を交代してもらい助手席でまっちゃり(´ε`)


広島着いてすぐ風呂入ろう!ってなって調べて行ったら8時から清掃…今7時半過ぎ…全然入られへんやーん!でも入った!15分ぐらいで全ての湯制覇したった(笑)



で、原爆ドームへ!目を覆いたくなる歴史の数々。
凄まじい…(;Д;)

でも歴史館の最後に飾ってあった戦後75年は花を咲かさないであろうと言われた土地に何十日か後に咲いた花の写真に原爆を体験した事ない私まで希望が湧いたのよ。


その後に広島焼き食べに行って眠すぎて食べながら寝かけた*~(Θ_Θ)
宮島行く前に仮眠。2時間ぐらい寝て宮島へ!厳島神社ー!すごすご(´∀`)

揚げもみまん食べて鹿とにゃんにゃんしまくったった!


19時ぐらいに帰路に。従姉妹の運転で(´∀`)
つーか従姉妹こえーーー!常に追い越し斜線で基本120㌔キープ。MAX160㌔まで出してました(笑)
煽る前に前の車がみんなどいてくれる(笑)面白すぎるー!!


で、なんと行きは9時間かかったのに帰りは3時間ちょいで帰ってきました(笑)姉スゲーー!


超楽しかった!こんな旅ならまたしたーい(´∀`)

しかしはまだ運転苦手(≧×≦;)プリーズギブミー運転できる彼氏ー!
年上きぼんぬ(笑)