2021年春漁 | マサンの桜えびの話し

マサンの桜えびの話し

静岡市清水区由比港で、桜えび漁師をしています。
桜えびについて、勝手につぶやきます。
興味のある方は、読んでみてください。

50歳こえてる、オッサン、マサンです。よろしくお願いします。

2021年の春漁がはじまりました。

一昨年、昨年と、桜えび🦐の大不漁
駿河湾に桜えびの反応が無くなりました。
一昨年の秋漁を中止にして、海をあけましたがなかなか、自然は回復してくれません。

水揚げはほぼない状態が、一年半続きました。
祈るような気持ちで始まった2021年春漁です。

初日から、桜えび🦐の姿みることができました。

桜えび🦐2021春


綺麗なピンク色の桜えび🦐

およそ一年振りに、網を入れた海に、いてくれました。


この大切な資源を

大切に獲っていかなければいけません。

まだまだ、油断はできませんが、一安心です。


久しぶりに並んだ桜えび

ゴールデンウィーク明けの5月いっぱい

桜えび🦐を丁寧に獲っていきます。




テキストを入力



テキストを入力