何かをしてもらうから、動く訳じゃない! | マサンの桜えびの話し

マサンの桜えびの話し

静岡市清水区由比港で、桜えび漁師をしています。
桜えびについて、勝手につぶやきます。
興味のある方は、読んでみてください。

50歳こえてる、オッサン、マサンです。よろしくお願いします。

今日、ひさしぶりに、感じることがあったので、ブログに書いておこう。

 

ある人から、これをやることで、相手から、何をしてもらえますか?

と言われた。

まあまあ、ショックでした。

 

そのひとは、何かしえもらえるから、行動するのか!

何もしてくれなかったら、行動しないのか!

寂しい気持ちになりました。

 

何かしてもらえるから、行動するのではなく

こちらが、行動するから、相手が動いてくれる、と

思えないものか、そのひとに、聞いてみたいです。

 

そういう気持ちで動いているんだと、わかり

納得できる点も多々あることも、きずきました。

 

何かしてもらいたくて、動くのではなく

こちらが、動くから、相手もうごいてくれることを

そのひとに、分かってほしい。