静岡にいながら、復興応援‼️ | マサンの桜えびの話し

マサンの桜えびの話し

静岡市清水区由比港で、桜えび漁師をしています。
桜えびについて、勝手につぶやきます。
興味のある方は、読んでみてください。

50歳こえてる、オッサン、マサンです。よろしくお願いします。

昨日は、気の合う友達と、静岡にいながら、岩手の復興応援‼️をするイベントを試しに開催してみました。

震災から、6年がたちました。が、以前として、完全復興!完全復活!には、まだ、遠い現状があるように、感じます。
自分なりに、東日本大震災の事を考えて、被害した皆さんに、何かできないかな?と考えながら活動してきましたが、最近、もう少し、方法をかえて、応援できないかな??と考えていた時に、思いうかんだ(前からやっていたことだが)

今回は、岩手の毛ガニ🦀を、取り寄せて、食べて、飲んで、岩手の復興応援‼️が出来たらと考えて、岩手の漁師さんに、無理言って、毛ガニ🦀を、静岡に、送ってもらいました。
{B9776AF8-4E18-4EA0-9D9C-E4548D6249E1}

到着した、毛ガニ🦀です。
もちろん、生きたまま届きました。
{936833CB-6234-460B-91B3-0358DDEC6E93}

10人ほとで、パーティーを開き、毛ガニ🦀を食べました。
{8015C681-63FD-4B89-B7C3-939A485CF7C5}

復興応援‼️のあたらしい形として、静岡に、いながら、被災地の復興応援‼️ができるのでは、なんとなく、つかめた気がします。
パーティーに、参加してくれた、皆さんには、こころみの内容は、つたえました。

これからも、なんとなく、静岡に、いながら岩手の復興応援‼️していきます。

岩手の漁師さんを、応援します。
毛ガニ🦀!とても、美味しかったですよ!

桜えび漁も、頑張ろう‼️

パーティーには、もちろん、静岡の海の幸も、満載でした。
キンメのしゃぶしゃぶ
{6D812D24-F5B7-4E3C-83DF-BEF268B56454}

桜えびのかき揚げ
{BBBC1019-5DFE-4486-B148-BC0AEF6B8B8B}

みなさん、満足してくれたみたいでした。

こんな形の、復興応援‼️が、あっても良いと思った日でした。

次は、岩手の地酒も、調達します。

ちなみに、私は、アルコール一滴も、飲めません。(^^)