めんどくさいやつだけど、子どもが元気だと嬉しいね。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。




おすましペガサス今日の夢おすましペガサス


昨年2度ほど行った


桃尾の滝



※コレは昨年の写真






家族で行ってる夢



夢の中の滝は

昨年より

水流が無くて

水がチョロチョロしか

落ちて無かった…



おかしいね…

涸れたのかなぁ…



なんて言いながら

周りの風景を

趣味の写真で写したら




空の写真が

太陽の周りに

金の輪が出てて



雲がピンク色に写ってたアセアセ


※イメージとしては
こんな感じの空の色


そうしたら

事故なのか地震なのか

地盤沈下がおこって…



しばらく帰れなさそう…




お腹空いて来て

困ってたら

 


側にいた

中国人風女性が

カバンから

チキンラーメンの袋

出して



割って分けてくれたの

バリバリ食べて

お腹満たされ



何があっても

いいように

即席麺は

カバンに入れておけびっくりマーク

って

言われたわ笑い



起きてから

その言葉が

とても印象に残ってて



チキンラーメン

味が付いてるし

そのまま食べれるし

買っておいて置こうと

思いましたおいで





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


バレエ我が家の紹介バレエ




 


長男たっくん(高1)→

中1の時に発達凸凹発覚

通教指導教室を経て

中2から三教科支援級

自分の気持ちを

口にするのが苦手

現在定時制高校1年


次男大ちゃん(中2)→

2020年

小3終わりのコロナ休校から

精神的に不安定で

強迫神経症で不登校


パパ→

長年の単身赴任で

仕事に疲れて

2022年9月から

休職

2023年10月より職場復帰

2024年4月から

再び単身赴任



私→たっくん1歳頃

パパの転勤で神奈川へ

大ちゃんが生まれてから

子育てに悩み

産後鬱気味に


関西に戻って来て

気持ちの波はあるけど

たくさんの方に助けて頂き

現在に至る


現在コロナ後遺症で

味覚・嗅覚障害中…




昨日の夕方
珍しく大ちゃんが
明日の時間割なにはてなマーク
真顔真顔
って
聞いて来た気づき
ポーンポーン



1時間目体育有るよびっくりマーク
って答えたら


行く気づき
ママ嬉しいはてなマーク
久々に出ましたおいで


ママの気持ち確認おいで



ママは
もうどっちでも良いかな…
キョロキョロキョロキョロ

不登校に慣れて
行っても行かなくても
大ちゃんが
楽しいと嬉しい…

大ちゃんはどうしたいのはてなマーク


って
答えたら


じーーーっと
見て来て…
しょんぼりしょんぼり


嬉しいって
言って欲しいやつねタラー
チーンチーン
めんどくさいやつ笑


ママ嬉しいはてなマーク


嬉しいよラブラブ
えーえー


心の底から
嬉しいはてなマーク
しょんぼりしょんぼり

嬉しいですびっくりマーク
朝に先生に電話するね気づき
朝起こすからねびっくりマーク
ニコニコニコニコ


そんな
やり取りしてました。


そして
久々に早起きだから
目覚ましアラーム
セットして就寝笑い
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3


朝7時過ぎに
大ちゃん
起こしたら…


やっぱり
止めておいていい…はてなマーク
ぼけーぼけー
だったわおいで


でもね


不登校も
4年ほど
経つ大ちゃん笑い


かなりエネルギーも
溜まって
元気になってるのラブラブ


怖いのは
まだまだ
有るみたいだけど


私がブログ再開した 

だんだんと
お家が退屈に
なってるんだろうねびっくりマーク
ウインクウインク


良い傾向です音譜


それが嬉しいな〜ラブラブ


ありがとうございますお願いキラキラ