感情が溢れて来た。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。


夢中になれること…


うーんうーんうーん

なんだろうね


眠ること…


読書…


イメージ来て

乗って

絵を描いてる時…


好きな

映画や

ドラマ見てる時…


かな…


基本全部が1人時間

笑笑い泣き


 

 

 


昨夜久しぶりに

実母から電話入って



色々思考が煩くて

睡眠薬飲んで寝たら

やっぱり

起きれなかった気づき



なんで私だけ

こんなに

こじれたんだろうねタラー



小さい頃は

好きだったハズなのに

いつの間にか

爆発しちゃって



もう私の中で

終わらせた

つもりの感情が



連絡来たら

ざわざわもやもやもやもや



連絡が無くても

連絡来るかもと

ざわざわもやもやもやもや



素直に優しくなれない

娘ですタラー



私もいつか

自分の息子達に

同じこと思われるのかなぁはてなマーク









自由


心からの自由を

欲してるけど


自分がよしと認めないと

本当に心から

安心出来ないのかも…


空を見てそう感じた…



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



この親に生まれて

この親に

血肉を貰って


この親に

食事を与えて貰って


この親に

衣服を貰って


この親に学校へ

通わせて貰った


そして

この親から痛みも

苦しみも悲しみも

与えて貰った


そんなこと

経験したくて

ここに

生まれて来たのかな



自分のやりたいことが

分からない


だって


親の望む通りに

空気読んで

生きて来たから


学生の頃の

本当の私は

専門学校に行きたかった


でも

お金が無いから

働いて家にお金を

入れてくれ


弟達が

言われて無いのに

私だけ言われた

  

そこからやりたいことが

見つからず

学年で最後まで

就職先が決めれなかった

 

親の紹介の会社に入り

転職を繰り返す


逃げても逃げても

心の何処かが

束縛されてる


そんな気持ちに

なってるけど…


掴まってる

思ってるのは

私だけだよ‥


ぜーんぶ自分が

作り出してるんだ


だって向こうは

良い親だと思ってる


もうそろそろ

気付こうよ


卒業しようよ

いちいちその感情に

振り回されず

私の人生を生きようよ


私は

掴まってないと

意図しようよ


とにかく

夢中になれることを

その時間を大切に。



なんだか急に

感情が

溢れて来た…

泣くうさぎ泣くうさぎ



新月だからかなはてなマーク