私の思ったこと。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。




弟Aから頼まれて 
hulu1ヶ月無料券
頂きまして…


なんとなく出て来た
ブラッシュアップライフ
見始めました。


安藤サクラさん主演
人生2周目を生き直す
そんな内容だけど


私は昔から
なんだかずっと
早く帰りたいと
思って生きて来てました…


しかし
このドラマの1話見たら
次は人間じゃ無いって
シーン有ってねおいで


本当に
生きてる一瞬一瞬が
大切なんだなと
思って…


魂は永遠だけど


☆ぬい☆としての
人生は
これ一回きりびっくりマーク


そうしたら
子どもたちの親として
☆ぬい☆で
居られるのも
これ一回きりびっくりマーク


発達凸凹たっくんの
物を失くして
探すの手伝って
毎度毎度
イライラしちゃうけど…


この経験も
☆ぬい☆の身体としては
今回限り…


大ちゃんは
安定の不登校だけど
大ちゃんも経験中…


三学期入って
たっくんの欠席が
増えてましておいで


たっくんも
たっくんの人生を
経験中で…


パパも仕事や義母のことで
頻繁に悩んでるけど
パパはパパの
人生を経験中…


色んなツライこと
悲しいこと

イライラすること
腹立たしいこと

楽しいこと

地球の景色に
感動したりすること



私もこの身体で
生まれてから
たくさんたくさん
経験してるけど


ひょっとしたら
次は人間に
生まれないかもだし


虫かもだし
宇宙人かもだし


そんなことを思ったら
この身体がとても
とても大切で


この経験もとても大切で
たくさん
色んな感情経験したくて
生まれて来てることを
納得しましたびっくりマーク


この世界の片隅に
生きてるだけで
とても凄いことなんだな…


人間として生きるのが
終わりだと思って
生活することを意識したら


一瞬一瞬を無駄に出来ないびっくりマーク


魂は源から生まれ
最終的には
源に向かって
磨いて磨いて
進んで行かなきゃだから



源のカードが
私の描く絵と
なんとなく似てるかも…


また描こうかな…



最後は源に還る
分かっていても
分かって無かったのかも…


この身体での1回限りの
この人生を
真剣に生きてみようと
思いました。




なんだか
新たなるスタート気づき


何が起きても迷わず
全ての出来事を
全ての経験を
子どもたちやパパと
楽しもうと思いますキラキラ


全てにありがとうハートのバルーン


とりあえず
食べたい物を食べる笑




今まで感じ無かった
パンからのエネルギーを
指に感じて
震えるくらい幸せキラキラ