2023/12/22〜23 湯快リゾート。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。



我が家の紹介

長男たっくん(中3)→

中1の時に発達凸凹発覚

通教指導教室を経て

中2から三教科支援級

自分の気持ちを

口にするのが苦手


次男大ちゃん(中1)→

2020年

小3終わりのコロナ休校から

精神的に不安定で

強迫神経症で不登校


パパ→

2022年9月から

仕事に疲れて休職

2023年10月より職場復帰


私→たっくん1歳頃

パパの転勤で神奈川へ

大ちゃんが生まれてから

子育てに悩み

産後鬱気味に


関西に戻って来て

気持ちの波はあるけど

たくさんの方に助けて頂き

現在に至る








昨夜9時過ぎに
帰宅しましたが
旅行記録の続きですキラキラ



伊勢神宮参拝を
たっくんとした後は
パパと大ちゃんと合流して


宿泊先
湯快リゾート
志摩彩朝楽
さんへ車DASH!


パパの会社の組合から
補助金が出るので
利用させて頂きましたびっくりマーク







5階の角部屋でした気づき

お布団は
敷いて下さってましたひらめき電球



寒くて寒くて…
身体が冷えていたから
ホテルに着いて
速攻温泉へアセアセ


18時過ぎに入ったんだけど
数名しか
お風呂に居なくて
のんびり温まれましたドキドキ


温泉のお湯は
お肌がツルツルになる感じ
でしたキラキラ


お風呂の後は
食事時間が20時から
だったから
ゲームコーナーへ行って


ガンダム好きの
たっくんは
初めてスロットに
おお〜っドキドキ
珍しく声を出して
喜んでました。


大ちゃんも当たりまくり
なかなか終われず…
ごはんの時間になり


続きのコインは
どうぞ使ってください
メモ残して食事コーナーへ


バイキング形式
お寿司も焼き肉も
食べ放題でした気づき



お腹空きすぎて
勢いよく食べ始めて


子ども達は
もう
すぐに眠気が来てた…


お部屋に戻って
ホームアローン観て
お布団へ


私は温泉の影響はてなマーク
疲れはてなマーク
身体が熱くて
胸の圧迫感も強くて
ほとんど寝れず…


大ちゃんが夜中に鼻血
出して
処置したついでに
睡眠導入薬飲んで
少しだけうとうと…


朝は食事前に
温泉入ってから
食事コーナーへ



朝は
干物が
自席で焼けましたひらめき電球




食事の後は
子ども達の希望で
カラオケと卓球


チェックアウトの
12時
ギリギリまで
楽しめました合格




湯快リゾート
志摩彩朝楽さん
口コミは良いもの
悪いもの
バラバラでしたが…


私達はとても
楽しく過ごせて
利用させて頂き感謝ですハートのバルーン



〜つづく〜