大ちゃんの事 4。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。





発熱してから1週間学校を休んでいた大ちゃん。



月曜日の昨日は、やはり起きれず…



昼前まで寝てました。



やっと布団から出て来ても「いっぱい寝てるのに、なんでこんなに眠いの…」と、眼が開けれず私の膝枕でウトウト…



又、お休みかな…と諦めてたけど、「ママが付いて来てくれたら行く」と6時間目に登校してくれました。



今日は、私がパートの日。



本日の給食は、大ちゃんの好きなメニューだから、行けたら学校に行ってね。と伝えて仕事に行きました。



(大ちゃんは偏食で、食べ物にソースやケチャップ、マヨネーズ、ドレッシング、等がかかっていると食べれません。

他にも、牛乳、卵、バター、チーズ、ジャム、ほとんどの野菜等も嫌がります。

2歳位迄は食べてくれていたのに、段々と食べれなくなりました。

なので給食もほぼ食べれなくて、食べれるメニューの日は貴重。)




12時過ぎ、職場に大ちゃんから学校に行くと電話が入り、自分から学校に行ってくれたんだけど…



夕方は、「もう学校嫌や…」と泣きながら帰宅です。



学校で、何か言われた?嫌な事有った?と聞いても首を振り、「学校が嫌い」「学校に居たく無い」と私の膝に座り泣きじゃくりでした…



明日は学校無理かな…