昨日友達と観に行ってきましたニコニコふんわり風船星

小さい頃から
ディズニー大好きで
アラジンも家にあったので
数えきれないぐらい見たなぁ〜(笑)

ジャファーの逆襲、盗賊王の伝説
短編のアラジンの大冒険ほぼ全部持ってるぐらい大好きラブラブ

予告編見た感じだと
お金かけたインド映画だったから
正直期待してなかった
でも、ジーニーの声が山ちゃんと発表されてから
絶対行くと決めてました照れ
やっぱりジーニーは山ちゃん以外に考えられない!


率直な感想を言うとアニメを見すぎてるから
つまらなくはなかったけど
凄く良かったとは思わなかった

時系列や歌詞が変わりすぎてて
ウィルスミスだからジーニーがかっこよすぎてアニメの面白いジーニーが好きな自分にとってなんか違うと感じた

あとジーニーもだけどジャファーの見せ場も少ないような…
ジャスミンに見せ場持たせたいのわかるけど、オリジナルソング作るのもいいけどタイミングがおかしいなと

実写化する必要あったのかなって正直思ってしまった
最近ディズニー実写化しすぎだと思う
ディズニーアニメが好きだからもう実写化はいいと思う(といいつつ作品に寄っては多分観に行くんだろうなあせる)

アニメ見すぎてるから辛口になってしまったけど
自分はアニメのアラジンが大好き過ぎるんだなと改めて思いました

「マレフィセント」「シンデレラ」「美女と野獣」の実写も映画館で観てるけど、この3作品は良かったなぁ〜と思ったのに不思議(*_*)


良かったのは

やっぱり山ちゃん凄い!! 
ジーニーは山ちゃんで本当良かったおねがい

ジャスミンの侍女のダリアが意外と良かったし声が沢城さん照れ
求婚してくる王子が平川さんだったし

ジャスミン役の子、期待してなかったんだけど歌は上手でした!
ただカラオケの番組出身ってのが苦手なんだよねあせる
アラジンは酷かったけど
やっぱしプロの声優さん使ってほしいなぁ〜


来月はトイストーリー4、11月はアナ雪2
今年ディズニーファンは忙しい(笑)

Freeとおっさんずラブも観たいし映画も観たいのいっぱい(笑)