こんにちは!

 

なんとなんと、氷艶は共演者も変わったと。

いや~、今までにない難しさがあったんですかね・・・

でも大野拓朗さんは不安を吹き飛ばしてくれるような明るい気をまとった方で、

ショック転じてテンションあがった方大勢いたのでは?

私でも存じていました俳優さんなので。

実はミュージカル俳優さんにはあまり詳しくなく、

正直知らない俳優さんばかりで舞台が全く想像がつかなくて

亜門さんの肝いりなのできっと凄いのだろうなと思うばかりでしたが

 

正直言うと・・・

なんで今回はあーやさんやれおんさん、せいじさんいっきさんたちではないんだろうと、

ちょっとがっかりもしてたのでした。

まあ、島田君や友野君がでるってことでそっちの喜びと期待にすぐに凌駕されたけど

 

新しい風は必要ってことだとは思うのですが今までがあまりに良すぎたために

なにしろ特に一回目の染五郎さん演出が凄すぎましたからね・・・

あまりに凄すぎてもう他の事やれんじゃろって思うくらい凄かったので

正直2度目の光源氏、まじ心配したから。

絶対一回目と比べられるじゃん、どうするんだろうと思ってた。

でも、大ちゃんのミュージカル俳優化でその問題がクリアされ、

すっかり話題は特に大ちゃんの歌でもちきりに。

3回目のLUXEは、思いっきり舵をきってスケートの表現をたっぷり楽しめた

今回は企画からして本当に難しかったと思う。

何を見せるのか・・・・

誰がやっても難しかったよね。

 

さらに、今回宣伝が難しかったのは、今まで大ちゃんの役が、

義経、光源氏、王子、などと、当代きっての美男子!アイコン的な役柄ばかりだったのに

突然単なる青年になってしまったためもあるのだろうなあ・・・

えっ!!大ちゃんが光源氏?見たい見たい!!まさか、ラブシーンあるのかしら!!とか、

大ちゃんが義経!で、染五郎と対決だと!こりゃ~~~見逃せぬわ!!とか

Dファンが「何度でもみるわ!!」というテンション爆上がりな状況になりにくかったためではないかと

ラヴオンザフロアなぞ

「大ちゃん主演で踊りまくる」っていうだけで「いくわ!!!」ってなるDファンも

銀河鉄道といわれると、踊る大ちゃんを想像しにくく・・・

チャレンジなのね、って感じ。

(ごめんなさい)

もうちょっと、エンタメ感満載な情報を漏洩したほうが、宣伝効果が上がるのではないかと思うのですが

きっとそこにはエンタメ感満載な大ちゃんの変化(へんげ)があることと思うので

でもそれじゃネタバレになるのかネ。

きっと、Dファンが「明日も明後日も見ないと!!」ってなるものと信じております!!

 

ところで、non-noを読んでそうなのか!友野君は大ちゃんの若いころを演じるのか!と妙に納得。

だとしたら、島田君が大野さんの若いころになるのかな?え?じゃあ、かなさんの若いころは?

・・・まあ、楽しみは後に取っておくとして!

私は仕事があるので平日は無理ですので

土曜日は息子と二人で

日曜日は一人で見に行くよ!!

ゆずの生歌唱も楽しみだ!!

 

ところで、村上かなこさん、ドラマで堂々の演技、おめでとうございます。

大ちゃんが、「犯人役とか」っていってたの、先にやられちゃっておよよって感じ。

めちゃくちゃうまかった!すごいですね~びっくりしちゃいましたよ。

かなこスマイルを封印し、同じ人とは思えない迫力。

でもやっぱかなこさんはスマイルが最高ですよね!!

次はスマイルいっぱいの役で!!

 

non-noに戻るけど、大ちゃんがここでも、一希がトップで滑走屋やってというようなことを言っていて

友野君、嬉しいだろうなあ。

大ちゃん真央ちゃんが若いスケーターたちの活躍の場を切り開いてくれている、

どんどんチャンスを与えてくれている、

氷艶への出演でさらにチャンスは広がる、

素晴らしいですね。何しろ、高橋大輔ですから!!

 

あと、NHK world って何?って感じで見たけど、

大ちゃんの特集、滑走屋もしっかり取材してくれていて、

どうしてこれ、地上波で放送しないの?

地上波でお願いします~~~!!!!

 

Face To Face | NHK WORLD-JAPAN