配信視聴いたしました~~~~!

 

大島君の「楽しかった~~~~(込み上げる様子)」

の一言が、すべてを物語っていました。

楽しかった・・・!

人生で最高に楽しい時間だった!そう多くのキャストの皆さんがおっしゃっていたことが

本当に本当に、一番嬉しいことであり、一番聞きたかったことでした!

 

大ちゃんはすべてを密着取材させる、すべてを公開する人だから、心配することはないと思っていた。

わりと短気なとこあるから、指導者になったときどうかって心配してるファンの方もいたけど、

必ず指導する側に立っても、間違わないって信じてた。

つらかった、でも、もっともっとスケートを深めていきたいと思ったというキャストもいた。

あの青木さんでさえ、一瞬逃げ出したいと思ったこともあったと言っていましたね。

でも、充実感達成感で大粒の涙をぽろぽろとこぼしながらでした。

当分現実にもどれそうにないといってましたが、ちゃんと現実に戻ってチャレンジカップでは素晴らしい成績。

あの経験を経て一皮むけてしまったんちゃうか。

 

やはり、彼ら若いスケーターにとって、たいへんだ、こんなのできるのか、

と思うことがあっても当然だったのではないか。

なんせ彼は高橋大輔。一流のアスリートであり一流の芸術家の指導だから。

つまり、一流とはそういうものだということです。

不可能を可能にする高橋大輔だから。

彼はずうっとそれをやってきた人だから。

今回、滑走屋に出演した若手たちは、一流の人はスケートにどのように取り組んでいるのか、一流でない人と何が違うのか、わかったと思うのです。

それこそが、一流たりえる秘密。

それを知って帰った彼ら。大輔さんの物事に取り組む姿勢から、何かを学び取っていたら、

この後が違ってくるのではないでしょうか。

 

滑走屋も、一生の思い出になった、という声もたくさんありましたが、思い出にせず、

次も、その次も出演して、現在進行形にしてほしいです。

絶対これで終わらないでほしいです。

 

と、さきほどXのほうにソラマチでの大ちゃんのインタがあがりました!

結構たくさんの人が滑走屋見に行ってましたねえ~~~すごいなあみんな、遠征したんだねえ。

現役のスケーターたちだからスケジュールが難しいと・・・

でも、どこかでもう一度やりたいとのお言葉。信じてますよ、大輔さん!

動画お借りします!!

 

(2) 高橋大輔、青空の下で初スケート「気持ちがイイ!」 『TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK 2024 高橋大輔スペシャルスケーティング&トークショー』 - YouTube

 

【1ページ目】高橋大輔が結婚発表の大谷翔平を祝福「気を許せる人が近くにいるということは素晴らしい」 | 東スポWEB (tokyo-sports.co.jp)

 

はやくも記事があがってます。

ぽかぽかに出演することにした理由を語っておられます。

「・・・これからスケートを軸にしてやっていく中で、その先のことを考えたときに認知度が必要。知っていただくことがすごく重要・・・」

なるほどなあと思いました。大ちゃんの場合、何もかも、スケート振興のためなのよね。

「・・・僕ももし女性だったら、チャンスがあると思っていた」と報道陣の笑いを誘いつつ、

このコメント、おもしろ!さすが!好感度最高!こういうところが大好き。だからこそのオファーだよねん!

 

「こんな大輔見たことない」高橋大輔が挑んだ「滑走屋」“職人たち”の地力と誇り(田中 亜紀子) | FRaU (gendai.media)

記事からお借りしました。

 

選手もスタッフも思わず涙…高橋大輔「滑走屋」が起こした化学反応(田中 亜紀子) | FRaU (gendai.media)

 

良記事が続きます!そして、この記事が素晴らしい!

 

高橋大輔が抱くカンパニー設立の夢。世界のメダル無くとも、スケートを仕事にできる時代に | GOETHE (goetheweb.jp)

 

「あまり興味がない人にも『ちょっと行ってみようかな』と思ってもらうやり方や、特定のスケーターのファンというより、スケートそのものが面白いと思ってくれる人を増やすことが必要」

 

「せっかく2つのプログラムがあるので、ショートプログラムは技術を細かく採点して、フリープログラムはもっと独創性を自由に表現できるようにすればいいのに、と個人的には・・」

 

これは、素晴らしい情報。大ちゃんの考えはやっぱり凡人とは一味違うなあ。

 

いつでも、いつまでも、応援するよ!!大輔さん!