皆さん、生きてますか??

私はオペラ座リピートしては泣いてます。

だめだ、病気っぽくなってきた。

そこで!!

気持ちを切り替えるために!!(キリッ)

晴れて大ちゃんはエンタメの世界へ帰ってくることとなりました!!

これを素直に喜びましょう!!!

さて、ここで期待しちゃうのは、引退発表前、大ちゃんが言っていた、

「今は毎日が充実している」という言葉!

そしてあのビジュアルのまぶしいほどの輝き。

これは!!!きっと凄い企画が水面下で動いているに違いない。

それって、来年の氷艶のこと?でも、それだけじゃないんじゃない?

記事に「またびっくりさせられるようなことができれば、と不敵な笑みを浮かべていた」とあったから、

他にもまだ見たことのないようなことが企画されているのではないかと推察。

何ですかね?舞台か映画かミュージカルか。

ところで、来年あると告知された氷艶。

それって、引退するからということでようやく引き受けたということですかね。

だろうね。

そこでちょっと妄想してみた。

もし、今の大ちゃんであの氷艶バサラをやったらどうなるか。

まず、静御前はかなさんになるのでしょうね。

二人の舞はアイスダンスのテクニックにより、より濃密かつ華やかなものになるだろうな。

当時は気おくれしてそうな大ちゃんでしたが、幕が開いてみればびっくりするような演技力。

え!!演技してる!!しかもうまい!!みたいな。

あげく阿国の踊りで興奮のるつぼと化す。いや、凄かったよね、あれ。

同じこと今やったらすごいだろうなと思うわけです。

まあ、幸四郎さんの体力面的に、同じことは無理だろうけど・・・・

あれから日がたっているからね。宙づりの大車輪のと、もう無茶じゃないかな。

あの年齢であの芸、幸四郎さん、まじアスリートよりすごかったわ。歌舞伎役者ってすごいよね。

あの役を、今やれる人っているのかなあ。

では、「月明かりの如し」はいかがでしょう。

ここでは、紫の上を女性アイスダンサーですかね。誰が来るかわからんけど・・・。

リプちゃんがやってた役ね。だからここは海外スケーター?パパダキスさんとか来たら凄いな。

リプちゃんとのデュエット、確かに物足りなさがありましたものね。

あそこはランビエールにぶんばいがあがっちゃっていたなと・・・

今度はアイスダンスでしっとりと恋愛の様を描いてくれるだろう

楽しみだな~~~って、妄想だって。

 

大ちゃんの性格的に、同じことはやりたがらないから。

やるとしたら新しい演目だろうね。

それはそれで、過去の演目がもったいない気もするけどね。

今回のワンピースだって、横浜でだけでなく、名古屋でも公演するし

真央さんのショーは全国を巡業しているし。

だから、氷艶だって再演したって全然おかしくないんだけど。

LOTFだってそうだよね。

東京だけってもったいない。

そういえば、LOTFはもうやらないのかな。

3があってもよさそうだけどね。

 

ところで、みなさんは、大ちゃんに新しく演じてもらうとしたら、何が見たいですか?

私は、出雲阿国!!

それも、出雲の阿国は、実は男だったという設定で!

で、歌舞伎の誕生までを描く、というのはどうでしょう?

もちろん、踊って見せるのは、例の「阿国の踊り」。

名作になること間違いなし!

大ちゃん大好きなNHK様とか、やってくれないかな~~~~

 

NHK様といえば、また引退記念大ちゃん特集してくれないかなあ。

N杯演技集。OP演技でも大歓迎。フジさん、やってくれないのかな。

少なくとも、全日本とか今年のワールド演技とかは特集で再放送してくれてもいいかもだよね。

しないかな~~~~ああ~~~~いい映像が欲しいのよ~~~

テレビ局様、お願い!!