連投です。

昨日の会見見て、福岡IE行きたくてたまらなくなったけど、

予定を見てどう考えても無理。あきらめました。

あ~あ、いける人いいな~~~~羨ましいな~~~~

大ちゃんから、今の心境とか、これからのお話とか聞けるんですかね?

ほかの選手たちの様子とかも気になりますね。

まあ、先日のPIWでは・・・・皆さん、知ってたのかなあ、知らなかったのかなあ・・・

 

ところで、昨日の会見で膝の話をきいて、そんなに悪かったのかとびっくり。
そんな膝であんなことまでする大ちゃんにただただ驚いています。

っていうか、そもそもそれじゃあはじめっからやろうと思わないと思うんだけどね。

じゃあ、あの時の周囲の戸惑いは、膝への心配だったんですかね、もしかしたら。わからないけど。

本人どこかの取材でいってましたね、どうしてこんなきついことはじめちゃったんだろうって思ったって。

やるといったものの、って。やりはじめて、あ、こりゃ、大変だ、って気づいたんですかね、

ズエワ先生がいってましたよね、最初は女の子と滑って楽しく踊るくらいに考えてたようだと。

でもそれが、こんな形で、大ちゃんの人生を救った。

本人の気持ちがやっと満たされたんでしょうね。顔見ればわかるよね。
晴れやかな引退ができてよかったと、今はそう思っております。

寂しくなるな~、でも、大ちゃんのことだから、現役中より露出が多くなったりしてね。

実際復帰前の方が露出多かったので。一度目の引退中に築いたものが残っているから、

すぐたくさんのお仕事されると思います。

またそれを楽しみにしようと思います。

 

といいつつ涙が出てくる。ああ寂しい・・・・。

二人がもう競技会に出ない。寂しい・・・・・。

ズエワが、引退って言わないで一年休め、来年またでれるだろうっていったっていうけど、

すごく気持ちわかるわ。いや、もったいないやろ、せっかくそこまでなってって、

誰だって思うものね。

現状維持でも日本一はたぶん揺るがなかったよね。

ミラノに出る二人が見たかったな・・・・。

 

 

限界まで戦い抜いた〝かなだい〟 村元哉中に見せていた高橋大輔の「苦悩」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

多くの人々に惜しまれての引退。それが一番幸せな引退の形なのかもしれない。

 

あのたまありワールドが、オリンピックだったら・・

ファンとしても思いきれるのに。

もう一度、大ちゃんを幸せな形でオリンピックに出させてあげたかった。

かえすがえすも、それが一番心残りです。

 

でも、大ちゃん自身が、本当にミラノをと思うなら、

ここで引退はせずに何とか考えたと思う。

それをせずに引退と舵を切ったのは、

ミラノよりも魅力のある何かが、大ちゃんを待っているからだと思います。

 

ああ、だから、引退だったのね、と、誰もが納得いくような

そんな引退後が必ず待っているはず!!!キリッ(笑)

 

そして、アイスダンスカップルになった大ちゃんに興味を失って

離れてしまった元ファンの皆様

戻ってらっしゃいませんか!!!

ぜひ!!!

大ちゃんは心も体も健康になって(膝以外)、

新たなステージに踏み出そうとしています!!

シングルもアイスダンスもする、さらにフロアダンスも芝居も歌も歌う

ショー演出も行うホールパッケージの芸術家として

そう!!この引退は、

芸術家高橋大輔としての新たな門出なのです!!

いよいよ天才が翼を広げ、

広い世界へと解き放たれるのです!!

この旅路をぜひ一緒に見届けましょう!!

またジェットコースターに乗って…💛

 

ところで、現役でなくなった今、スケーターとして大ちゃんのスケートを維持するための

練習量はどうやってまかなうのかですが。

どうするんだろう、リンク。

先日真央ちゃんと再会した様子がアップされていましたが、

たまたま練習場所が被ったのではとうわさされていましたが・・・

あのとき真央リンクの話でたんじゃないかな。

大ちゃん達、真央リンクで教室もたないかな。

アイスダンスやシングル男子で。

なんか、真央リンクに関わりそうな気がするんだけど。

もしそうなら、リンク面の不安が少しだけど緩和されますよね。

なにしろ、真央リンク、でかいです。

メインとサブ、二つのリンクを併せ持つなど、ありえない豪華さ。

さすが真央ちゃんとしかいいようがない。

資金面もだけど、その志を、心から尊敬します。

本当に、本当に、凄い人だね、真央さん

 

大輔さんをめぐるいろんなことが、

どんどんすごい勢いで進んでいって

すべてうまくいきますように

ただただ祈っています。