10月17日 日曜日

9月3日に開腹手術で子宮全摘出後、44日目で仕事復帰しました。
もともと9月いっぱいまでの休み予定だったけど、退院後の体調経過と仕事内容を考慮してさらに半月ほど休みを延長してもらってました💦
しかも、扶養範囲内のパートなので1日数時間の勤務なのに、今月いっぱいは週末土日のみの出勤で済むようにシフトを作ってくれてました!
なので、昨日復帰したとはいえまだしばらくは休みの方が断然多いです😅復帰という名のリハビリに近いね…
同世代の女の人が多いからか、理解のある職場でなんともありがたいことです🙏
パートさん達の気遣いは嬉しいけど、やっぱり1日も早く手術前と同じくらい動けるようになりたい!と、気持ちばかりが焦るけどとにかく無理せずなるべく周りに迷惑かけないように体慣らしていこうと思いますっ💪



話は変わりまして…

ここ数日、急に頭部の汗が尋常じゃなくなりました💦💦
本当に首から上だけが急に暑くなり、頭皮の毛穴という毛穴から吹き出す感覚で頭から顔や首筋にかけてダラダラ…毛先からもポタポタと流れ落ちてくる…😱



術前まで飲んでたレルミナ錠の影響で更年期の症状が出てて、ホットフラッシュで急に暑くなり汗が吹き出す事があったけど、さすがにここまでじゃなかったよー😭

昨日の仕事中ももちろん頭から首筋への汗がダラダラで、60代のパートさんに
『頭の汗が尋常じゃない💦』
と言うと
『それもう完璧に更年期だよー!あたしもあったわー😁』
と。。。

えっ…こんなに急にくるもんなの??
そりゃ覚悟はしてたけどさ〜…
言われる前からそうだとは思ってたけどさ、どこかで認めたくなかったというか…往生際が悪いな😂



他には特に気になる症状はなくて、本当に首から上の汗のみ!
恥ずかしくなるくらい出まくる💦流れまくる💦こんなに出るの?ってくらい嘘みたいに出まくる💦ホント滝汗💦いくら更年期とはいえあたしだけか…?いや、これもやっぱり女の性なのか…もう女ばっかりツラいぜ、まったく…🥺



20日の水曜日にまた退院後の診察があるからその時に更年期の薬の処方お願いしてみよっかな〜…